ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

タイトリスト 917 D2 ドライバー

メーカータイトリスト
ブランド917
ジャンルドライバー
発売日2016/10/21
価格 81,000円 税込
ユーザ評価 4.6点(305件)
GDOショップで見る

「シュアフィットCG」と呼ばれる弾道調整システムを新たに搭載。ウエイトを入れ替えるだけで、ヘッドの重心位置を自在に変えられる。ドロー、ニュートラル、フェード(各12g)のウエイトを選択でき、プレーヤー自ら手軽に交換ができる。ヘッド体積は460ccで、同シリーズ『917 D3ドライバー』(440cc)より大きい。安心感のあるヘッドサイズで、ミスヒットに対する許容性を高め、さらに高い打ち出しとスピンの適正化による大きなキャリーを追求した。

新製品レポート驚くほど安定して飛ばしやすい

驚くほど安定して飛ばしやすい

【ミーやん】ギア好きゴルファーが待望していた新シリーズが、ついに登場しましたよ。917シリーズのドライバーは、クラウンのカラーに光沢のあるグレーが採用されました。そしてソールには新たな調整機能「シュア フィットCG」が搭載されています。棒状のウエイトを取り替えることで、ドローやフェードなどの球筋を調整できる新機能です。

試打レビューを読む

商品スペック

カタログスペック

ヘッド体積1W 460cccc
ヘッド素材・製法チタン
グリップゴルフプライド ツアーベルベット・ラバー・360°
ロフトフレックスライ角長さ総重量シャフト重量トルクキックポイント
8.5 R 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
8.5 SR 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
8.5 S 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
9.5 R 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
9.5 SR 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
9.5 S 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
10.5 R 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
10.5 SR 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子
10.5 S 58.5 45.5 307 54 4.6 先中調子

実測スペック

計測:ユニバーサルゴルフ
ロフト表示9.5
リアルロフト11.0
フレックスS
クラブ長さ45.750
クラブ総重量307.5
ヘッド重量204.3
バランスD5
ヘッド体積460
ライ角57.2
フェース角R0.2
重心角28.5
フェースプログレッション17.3
重心距離38.1
重心深度37.1
フェース高さ55.2
スイートスポット高さ36.2
クラブ慣性モーメント2884
振動数(rpm)238
トルク4.6
計測:マーク金井
ロフト表示9.5
リアルロフト9.75
クラブ長さ45.5
ライ角60.75
フェース角-3.5
振動数(rpm)242

2017 HOTLIST SILVER 受賞 評価コメント

金谷多一郎 アベレージから上級者まで|愛されるデザイン&性能
前作よりもヒール側のクラウン部分が丸くなり、弾道をイメージしやすいデザインに改良された。これまでのタイトリストブランドのドライバーと比べ、やさしくつかまるようになり、少し敷居が下がったことでアベレージゴルファーにも有力な選択肢となった。それだけでなく、上級者に好まれる静かな打音は魅力のひとつだろう。
マーク金井 スイートエリアが拡大!|やさしくなったタイトリスト
タイトリストのブランドとしては、かなりやさしくなったモデル。スイートエリアも広くなっているので、これまで「タイトリストを使いたいけど使うことができなかった」という平均スコア100前後のゴルファーにも手が届く。また「タイトリストは難しいクラブ」と決めつけていたゴルファーには、ブランド入門の一本として最適かも。
鹿又芳典 効果的な調整機能で|飛距離を伸ばせるクラブ
ヘッド性能が左に行きにくく、打ち出し角がやや高めになったため、調整機能がとても有効になったモデル。自分のスイングに合わせ、ヘッドの重心位置、ロフト角やフェース角、ライ角などでを調整できる。安心して使えるセッティングにすることで、さらに飛距離アップが見込めるはずだ。
関雅史 やさしく進化した|“超オートマチック1W”
これまでのタイトリストシリーズの中で、誰でもやさしく打てるように進化した点は素晴らしい。難しいことを考えず、スムーズに気持ちよく打つことができれば、理想となる適正な弾道でボールを運んでくれる。まさに“超オートマチック”という感じで、自らどうこうせず、クラブに仕事をしてもらえばいいドライバー。

HOT:
コントロールできて、やさしさも多少ある。|
シビアな見た目のわりに、曲がり幅がそんなにない|
タイトリストの中でもやさしい。幅広いゴルファーが打てるクラブ。|
まさに“正統進化”。球の弾きが良くなり、振っていて楽しい。振りやすい。|
インパクトでボールがしっかりつかまる。|
見た目のイメージより簡単に球が上がり、出球が前に伸びていく感じ。|
軟らかくもなく硬くもない、ちょうどいい打感|
打音が低めでいい。
NOT:
ヘッドが重すぎて初級者には向かない。振るのが大変。|
力がないとうまくクラブを操作できない。|
構えたときの形が四角に見えるので、テークバックしにくい。|
つかまえに行ってもヘッドのターンが悪いので思い通りに打てない。|
シャフトとヘッドのバランスの悪さを感じる。

2017 HOTLIST 受賞クラブ一覧 >>

口コミ・ユーザレビュー 4.6点(305件)

つかまりますね

5点2021/04/20

■全体的な感想
つかまるようになって、良い感じ
■デザイン
顔はいまいち D3シリーズに慣れてるからかな
■飛距離
わからない 若干飛んでるような気がします。(913D3、910D3に比べて)
■打感
910と913の中間
■方向性
非常に良い あまり曲がらない
■弾道高さ
高め
中古で今さら買いましたが、結果は良いですね。顔がいまいちなんですが、慣れるかなと。

あり1991さん 男性53歳平均スコア:83~92ヘッドスピード:39~42持ち球:フェード飛距離:221~240弾道:普通

いいです

5点2019/10/07

VG3が引っかけが止まらず、昔使っていた910D2を経由して、中古で買い替え。
評価は低く売れなかったようですが、飛距離が伸びて、球筋も安定し、安く手に入り満足してます。
フェードウェイトにして、910についてた初代アッタス5Rで使用。これが丁度はまりました。
ヘッドは重めで、VG3ほどではないですが、比較的捕まりやすいと思います。純正シャフトは長くやや硬めで、私は振りづらかった。シャフトでかなり変わる。

yukinikoさん 男性44歳平均スコア:93~100ヘッドスピード:39~42持ち球:ストレート飛距離:201~220弾道:普通

タイトのドライバー、good!

5点2019/09/27

■全体的な感想
スピーダーエボリューション4を試したくて、購入しました。
■デザイン
とても素敵な色合いですね。
■飛距離
飛びました。
■打感
915よりは弾ける感じがしないので好きです。
■方向性
good!
■弾道高さ
ちょうどいいかな。

ピグちゃんさん 男性56歳平均スコア:93~100ヘッドスピード:47~50持ち球:フェード飛距離:201~220弾道:高い

人気ドライバーランキング

おすすめ新着ギア

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを網羅
新製品レポート GDO編集員が注目の最新ゴルフクラブを試打レポート
クラブ試打 三者三様 注目の最新クラブをヘッドスピードが異なる3人の有識者が試打評価
ゴルフクラブABC ゴルフクラブの基礎をすご腕クラブフィッターたけちゃんが解説
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから気になる一本をピックアップ
米駐在レップ東奔西走 米国を奔走するゴルフギアのプロが現地からとっておきの情報をお届け
ツアーギアトレンド ツアーで見つけた最新ギアすっぱ抜き
優勝セッティング トーナメント優勝者のクラブセッティング
ギアニュース ゴルフギアに関する最新ニュース
ギアトピック ゴルフギアに関する旬な話題をピックアップ
いきつけのゴルフ工房を見つけて職人の技をあなたの14本に

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス