ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

ダンロップ スリクソン Z725 リミテッドモデル ドライバー

メーカーダンロップ
ブランドSRIXON
ジャンルドライバー
発売日2013/08/08
価格 63,800円 税込
ユーザ評価 5.0点(6件)

精悍で美しいデザインにこだわったスリクソンZ725 リミテッドモデルドライバー誕生。

スタンダードモデルである「Z725 ドライバー」のヘッド形状をやや丸顔にして、イオンプレーティングのブラック塗装を施した限定品。シャフトは、中間部分の剛性を上げて、先端部分の剛性を抑えた70グラム台の「KENAリミテッドモデル」が装着されている。独自の「QTS」機能によって、フェース角、ロフト角、ライ角を調整可能。

商品スペック

カタログスペック

ヘッド体積1W 420cccc
ヘッド素材・製法フェース:チタン(Super-TIX51AF)、ボディ:8AL-2Vチタン、チューニングウェイト(11g:タングステン、7g:ステンレス、3g:チタン)
グリップオリジナルフルラバー(バックラインなし、ロゴ入り)
ロフトフレックスライ角長さ総重量バランストルクキックポイント
9.5 S 57.5 44.75 310 D2 3.4 先中調子

実測スペック

計測:マーク金井
ロフト表示9.5
リアルロフト10
クラブ長さ45
ライ角59.5
フェース角-1
振動数(rpm)265

2015 HOTLIST SILVER 受賞 評価コメント

ローハンデ:
「素直に構えやすく、イメージどおりのボールが打てた」「中弾道のいい球が出る。球筋を打ち分けやすく、打球感もいい」
ミドルハンデ:
「ニュートラルな性能のクラブ。思ったよりもやさしく打てた」

HOT:
クラウンに転写マークすらないシャープな面持ち。優れた打球感。スピンコントロールがしやすいクセのないヘッド性能。まさにアスリートの使いやすさを極めたドライバーだ。シャフトを含めた全体のバランスがとてもいい。
NOT:
一部の契約プロが好んで使っていた「ZR-30」というモデルにソックリ。モデル名を「ZR-30 リミテッド」にしたほうが良かったのでは?フェース面が真っ黒でスコアラインも見えず、アライメントしづらい。

2015 HOTLIST 受賞クラブ一覧 >>

口コミ・ユーザレビュー 5.0点(6件)

お買い得の中古ドライバー

5点2017/10/20

■全体的な感想
ヘッドスピード44のスライサーでも使えます。
中古ショップの店員さんが、アッタスGOGOシャフトのこのドライバーを推してきたので、本当かと思い、違う中古ショップでネットで購入。
自分には、マッチしてました。当分、使用します。
店員さんありがとう?
■デザイン
アッタスGOGOのシャフトとベストマッチです。
■飛距離
伸びのある玉が出ます。
■打感
ソフトです。
■方向性
スライサーなのに、フックに打ちたいときにフック打てます。
■弾道高さ
低めですが、許容範囲です。

テーラー好きのムーさん 男性43歳平均スコア:93~100ヘッドスピード:43~46持ち球:フェード飛距離:221~240弾道:高い

アスリート用ドライバー。

5点2015/06/05

アイアンをZ945に変えたので、ドライバーもスリクソンにと思い購入。
とにかくデザインがいいです。
構えた感じは、ストレート。
Z45シリーズに感じるバルジも無く、構えやすいです。
球筋は、ニュートラルでストレートから軽いドロー。捕まりは良いです。
打点に関してはかなりシビアに反応します。
そのため、打点での球の打ち分けも可能になります。
打感は、食いつきが良く、球を運んでる様な感覚になります。
音は、個人的には最高です。
飛距離性能も、自分で球を上げれる人ならドライバーのポテンシャルを引き出せると思います。
私は、
HS49
打ち出し13°
スピン2500
キャリー250?260
といった感じです。
HSがある程度ないと、スピン量が足りなく左右へのバラツキが増えると思います。
マッスルアイアンを使っているかの様なドライバーです。
素晴らしいドライバーに出会えました。

みなみけ。さん 男性26歳平均スコア:73~82ヘッドスピード:47~50持ち球:ストレート飛距離:261~280弾道:高い

中古市場にボチボチ出てきました

5点2014/11/04

SrixonのニューモデルZ545~945が発売されて、ボチボチ買い替えのためでしょう、中古市場で見かけるようになってきました。
かれこれ5年超使用していたSrixonのZR-800が古臭くなってきて(性能はまだまだ使って構わないと思っていましたが、ゴルフ仲間から「我慢強いなあ」なんてからかわれていたため)、新品から中古まで物色しておりましたところ、とある中古販売店にこのZ725のLimitedが2本、1本は三菱のFubukiが、もう1本がオリジナルのMiyazakiが挿してあり、Fubukiが32,000円、Miyazakiが25,000とのこと。当然値引き交渉をしたところ、Fubukiが28,000円、Miyazakiが21,000円まで下がるとのことで、悩みに悩んだあげく、Miyazakiのほうを購入しました。
Fubukiは試打での結果が思わしくなく、またリシャフトが容易なモデルであるため、合わないときにはZR-800に挿してるFujikuraのRombax6f09を抜いて、スリーブ付けて挿せばいいか、くらいの軽い気持ちで決めました。
先週と今週、ラウンドにて使用しましたが、はっきり言って驚きました。かなり良いです。調べたところ、Miya
zakiのシャフトは先調子とのことで、捕まり過ぎを恐れる私としては左が怖かったのですが、全然そんなことはない、むしろ結構思い切って振っていけます。結果、飛距離も伸びました。同伴の仲間たちも驚いていました。平均で10~15ヤードは伸びてる感じだそうです。
打感、インパクト音も軽さは無く、中~上級者向けという感じです。他のかたも書いておられましたが、ヘッドとシャフトの相性、バランスがいいせいでしょうか、ここ10年以上、オリジナルのシャフトは使ったことがなく、必ずリシャフトしてきた私としては目から鱗の思いです。
私にとって初の可変式ですが、私のスイングと相性がいいんでしょう、オールニュートラルのままで、中弾道のナチュラルドローで打っていけます。良い買物したなあ、と思っている次第です。

Rohhyさん 男性51歳平均スコア:83~92ヘッドスピード:43~46持ち球:ドロー飛距離:241~260弾道:普通

人気ドライバーランキング

おすすめ新着ギア

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを網羅
新製品レポート GDO編集員が注目の最新ゴルフクラブを試打レポート
クラブ試打 三者三様 注目の最新クラブをヘッドスピードが異なる3人の有識者が試打評価
ゴルフクラブABC ゴルフクラブの基礎をすご腕クラブフィッターたけちゃんが解説
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから気になる一本をピックアップ
米駐在レップ東奔西走 米国を奔走するゴルフギアのプロが現地からとっておきの情報をお届け
ツアーギアトレンド ツアーで見つけた最新ギアすっぱ抜き
優勝セッティング トーナメント優勝者のクラブセッティング
ギアニュース ゴルフギアに関する最新ニュース
ギアトピック ゴルフギアに関する旬な話題をピックアップ
いきつけのゴルフ工房を見つけて職人の技をあなたの14本に

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス