GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

ようこそ ゲスト さん

最新ギア情報やゴルフがうまくなるレッスンが満載。

RED HOT Tips

スイングのリズムとタイミングを整える練習法/アンドリュー・ジョンストン

2017/02/24 10:00:00

体の先行を抑えて振り遅れをなくす

こんにちは。アンドリュー・ジョンストンです。2017年は米国と欧州、両ツアーに参戦しています。欧州ツアー出身ですが、2016年に米ツアーのシード権を獲得しました。今回は、私が昔から取り入れている、「リズムとタイミングを整えるドリル」を紹介します。

私は、ダウンスイングで体が先行しすぎるクセがあり、振り遅れてしまうことがあります。そんなときは、右足を少し後方に下げて打つ練習をします。このように打つことで、体が先行する動きを抑えることができるのです。

体が先行しすぎる悪い動きが出てしまうと、腕を体の正面にキープできなくなります。右足を少し引くことで、体が先行しすぎなくなり、ショットのタイミングとリズムが良くなります。これを短いクラブから長いクラブまで続けることで、クラブを体の正面にキープする感覚が得られるのです。


 

直近ニュース

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

“HOT LIST JAPAN 2017”今年の優秀なクラブたち
2017年、ゴルフギア界のご意見番たちが選ぶ今年の熱いギアは?

ドライバーショットの基本!

ドライバーショットの基本!
ドライバーショットにありがちなミスの傾向と成功のカギを動画で分かりやすく解説。

河本&藤森のGOLF開眼物語

河本&藤森のGOLF開眼物語
「次長課長」の河本準一と「オリエンタルラジオ」藤森慎吾が、中井学プロにレッスンを受ける連載

タカトシゴルふぁ~!

タカトシゴルふぁ~!
お笑い芸人コンビ”タカアンドトシ”が、さまざまな企画に挑戦していくコーナー

中井学のフラれるゴルフ

中井学のフラれるゴルフ
スイングイメージ大転換!中井学プロが送る人気のゴルフレッスン動画

レッスン

サイエンスフィット 悩めるアマチュアを被験者にしてスイングを解析。上達するための改善方法をお伝え。
女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説。
Red Hot Tips 世界最高峰のPGAツアーで戦う選手たちに上達のヒントを聞いてみた。
上達のヒント スライス、フック、トップ、ダフリなど、悩みに答える記事が満載。

HOTLIST JAPAN 2017

注目ワード一覧 ギア
注目ワード一覧 レッスン
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス