“淡色”を忍ばせ春仕様
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2016/10/13
結論から先にいうと、スイングをコンパクトにするという直し方は、おすすめできません。クロスしたりオーバースイングしたりするのは、振り上げ過ぎていることが原因ではなく、体の回転が不十分だからです。それをさらにコンパクトにするということは、体の回転をもっと悪くしてしまうことになりかねませんよ。その理由は後ほど、ご説明しましょう。
さて、ドライバーのインパクトの瞬間のスイング軌道ですが、約1.9度のアッパブローで、約2.4度のインサイドアウトなので、軌道に関してはまったく問題ありません。強いて気になるところを上げると、インパクト時にフェースがクローズになる傾向があり、弾道が低いこと。これは今、竹下さんが悩んでいることと関係してきますよ。
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