ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

これは幻滅! 残念オトコの「ファ~!」なラウンド ゴルフ女子爆弾トーク

ゴル女がダメ出し! プレー中の“NG行為”

ゴルフ女子たちが赤裸々に語った“男性ゴルファーのここがNG”シリーズ第2弾。第1弾「ドン引き『待ち合わせ』編」に続き、今度は『ラウンド』編。20代から40代までのゴルフ女子に聞いたところ、男性陣の「ありえな~い」行動や言葉が出るわ、出るわ。。。ゴルフ場ではなかなか聞けない女子の本音をご紹介!

【1】ちょっと気になる… 「ファ~!」な“プレー姿”

同伴する女子は、プレーしている男性ゴルファーのどこを見ているのか!? まずは、いかにも男性側の意識が低そうな“プレー姿”に関してNG意見を聞いてみた。

・「ティを“ガニ股”で挿す人。後ろから見ててスマートじゃないなって思う…」(SUV好きさん 29歳)

・「なかなかドライバーを打たない“お地蔵さん男”。結局OBするならササッと打て!」(元読モさん 30歳)

・「キャディさんを試そうとする人もNG。(キャディさんに)ラインを聞いておいて、自分の失敗でハズしたくせに、『さっき内側って言ったよね(怒)』と逆ギレ。キャディさんにも気を配れる男性がステキ」(A香さん 29歳)

【2】一緒に回るのはもう勘弁… 「ファ~!」な“プレー外の言動”

プレー姿と同じくらい意見が集まったのは“プレー外の言動”だった。一日一緒に過ごすラウンドでは、ふとした行為も「ファ~!」の対象になりやすい。

・「『今日は調子が悪いなぁ…』と毎ホール言い訳する人。『いつも調子が悪い』の間違いでしょ??」(T川さん 37歳)

・「林の中に消えてオシッコするのはまだ仕方ないと思うのですが、その後(お茶屋の)トイレで、人差し指と親指の2本しか洗っていない人を見かけました。急いでいるからって…。その手でカートのハンドルとか握らないでー!!」(ナイスボディさん 29歳)

・「プレー中にダジャレを言うのは許せるけど、聞こえるか聞こえないかくらいの小声で言われると(反応しないといけないかどうか微妙だから)困る…」(UYさん 41歳)

・「(下手な私に)ロストボールをやたらとくれるオジさん。良かれと思ってやっていると思うけど、そんな汚いボールはもういらないです…」(ゴル子さん 30歳)

【3】どこ行っちゃった!? 「ファ~!」な“カート移動”

セルフカートでは進行を無視して置いてきてしまったり、自走式では危険走行…。「ファ~!」な行為はカート道路上にも潜んでいた!!

・「結構いるのが“ながら運転”する人。クラブを持ったまま、スコアを書きながら…NGです」(高身長さん 24歳)

・「カートを運転していて、途中ストップしてまで(カートナビに)スコアを入力するヤツ。わかったから、次のホールに行ってからにして!」(営業さん 24歳)

・「(グリーン手前で)皆のパターを持ってこない人は絶対ダメ!(パター入れに)4本あるのに何で1本しか抜かないかなー」(スマホ好きさん 30歳)

【4】下手でもフェアなら許せるのに… 「ファ~!」な“マナー違反”

ゴルフは皆で楽しみながら競うスポーツ。しかし、マナーを守って初めて楽しく感じるもの。女子が嫌う“マナー違反”をまとめた。

・「自分のスコアをチョロまかしているくせに、他人のスコア申告が間違っていると激怒するオジさん」(新ネタさん 23歳)

・「ウェアのマナーを守らない人は基本NGだけど、『マナーは破るためにあるっしょ』と意味不明に居直る若者ゴルファーは最悪」(Eりか様さん 30歳)

・「他人がショットを打つとき、ずっとしゃべり続けている人がいた。自分のプレーを1Hから振り返って“ひとりダイジェスト状態”。そんなに自分が好きなら、独りでまわってほしい」(Sさん 37歳)

モテる男はプレーもマナーも“ハーフスイング”♪

上の4項目のうちどれかに当てはまってしまったあなた、同伴していた女子に「ファ~!な男」とレッテルを貼られている可能性も…。何事も“ハーフスイング”くらいの、余裕のある言動が好印象を与えられるようだ。

次に一緒にラウンドする女子には好印象を与えられるよう努めてみよう。次回は、ウェア編をお届け!

関連リンク

あなたにおすすめ

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

科学の力でお悩み解決 最新機器を駆使したレッスンの一部始終を生レポート
ティモンディ 芸人ティモンディが一人前のゴルファーを目指す動画バラエティ
女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説
サイエンスフィット 悩めるアマチュアを最新スイング解析でレスキュー
振るBODYメソッド ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説
U-25世代LESSON ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン
一歩上の実戦テク いざというときに使える技術的なショットをプロが解説
lesson-topics 新着レッスントピックス

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス