GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

ようこそ ゲスト さん

最新ギア情報やゴルフがうまくなるレッスンが満載。

全米プロ王者の妻に聞いた「トーナメント観戦術」

2017/07/05 05:00:00

2016年に「全米プロゴルフ選手権」を制覇したジミー・ウォーカーの妻であるエリン・ウォーカーは、夫の応援でこれまでざっと1000ラウンドの試合をコースで観戦してきた。そんな彼女が語る、トーナメントを最大限に楽しむ観戦方法とは?

(GLUEKIT・STUART FRANKLIN /GETTY IMAGES /米ゴルフダイジェスト誌) 【拡大写真】

ーージミーの後を追う時は、まず、次のショットが着地する辺りの一般観戦エリアへ歩いて行くの。そっちの方が彼がショットを打つ場所、特にティショットを打つ場所ほどには混雑していないし、離れてはいるけれど彼のスイングも見られるのよ。

ーー木曜か金曜の早朝に勝るものはないわね。混雑していないし、まだ誰もお酒を飲んでいないでしょ?(それに野次も飛ばしていない!) 通常はだけどね。だから純粋にゴルフを楽しめるのよ。

ーー私は楽な服装で行くことに重点を置いているわ(もちろんヒールはNOよ)。地面が雨でぬかるんでいる時はレインブーツを履くけれど、大抵はビーチサンダルを履いているの。人からはジロジロ見られるけれど、スニーカーを洗うより、足をさっと一流しする方が断然楽じゃない?

ーー夏場は傘を携帯すること。持っていない時に限って必ず雨が降るのよ! 私はいつでもレインコートか何か羽織れるものを持って行くようにしているし、少なくとも車には入れておくわ。そうすれば、ハーフターンするときに服を脱ぎ着して調整出来るでしょう?

ーートーナメントに子供を連れて行くことを考えているんですって? 私は少なくとも5歳になるまで待つことをお勧めするわ。私たちの子供(6歳のマクレーンと4歳のベケット)でさえ、ジミーがバルタスロールで「全米プロ」を勝ったときは、18番まで外には出なかったくらいなのよ。子供の移り気とゴルフは噛み合わないの。

ーー皆さんが次にPGAツアーの観戦をする際は、このガイドが役に立つことを願っているわ。もしジミーが出場するようであれば、そこでお会いしましょう! 

聞き手:アレックス・マイヤーズ
(米国ゴルフダイジェスト誌 2017年6月号掲載)

関連リンク

直近ニュース

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

“HOT LIST JAPAN 2017”今年の優秀なクラブたち
2017年、ゴルフギア界のご意見番たちが選ぶ今年の熱いギアは?

ドライバーショットの基本!

ドライバーショットの基本!
ドライバーショットにありがちなミスの傾向と成功のカギを動画で分かりやすく解説。

河本&藤森のGOLF開眼物語

河本&藤森のGOLF開眼物語
「次長課長」の河本準一と「オリエンタルラジオ」藤森慎吾が、中井学プロにレッスンを受ける連載

タカトシゴルふぁ~!

タカトシゴルふぁ~!
お笑い芸人コンビ”タカアンドトシ”が、さまざまな企画に挑戦していくコーナー

中井学のフラれるゴルフ

中井学のフラれるゴルフ
スイングイメージ大転換!中井学プロが送る人気のゴルフレッスン動画

レッスン

サイエンスフィット 悩めるアマチュアを被験者にしてスイングを解析。上達するための改善方法をお伝え。
女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説。
Red Hot Tips 世界最高峰のPGAツアーで戦う選手たちに上達のヒントを聞いてみた。
上達のヒント スライス、フック、トップ、ダフリなど、悩みに答える記事が満載。

HOTLIST JAPAN 2017

注目ワード一覧 ギア
注目ワード一覧 レッスン
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス