ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

タイトリスト AP2 714 アイアン

メーカータイトリスト
ジャンルアイアン
発売日2013/11
価格 103,950円 税込
ユーザ評価 5.0点(7件)

番手ごとに最適化されたフライトコントロールを実現。前モデルからさらに進化したデュアルキャビティデザイン、トウ&ヒールウエイト構造、抜けの良さをもたらすソールデザインが、ゴルファーのシビアな要求にしっかり対応している。卓越した操作性と抜けの良さでイメージ通りのショットを実現するハイパフォーマンスアイアン。

2015 HOTLIST GOLD 受賞 評価コメント

ローハンデ:
「全て平均以上の優等生クラブ。デザイン力あり」「中~上級者・プロにも対応。幅広く薦めやすい」
ミドルハンデ:
「カッコいい!表は難しそうだが、裏を見るとやさしそうで、俺でも使えるかも?!と思って買ってしまう」

HOT:
好評なクラブだけあって総合力が高い。アスリートから中級者まですべてが打てる寛容性はすばらしい。打つと打感、球質は上級者好みで、ヘッドの仕上げが美しい。難しすぎないクラブなので、球を操作する楽しさを味わえる。
NOT:
機能的でタイトリストブランドのイメージはあるが、これといった特長がないため普通といえば普通。前作と比べて、ソールのバウンス角が小さくなり難しくなった。

2015 HOTLIST 受賞クラブ一覧 >>

口コミ・ユーザレビュー 5.0点(7件)

完成度の高い実戦向きアイアン!

5点2016/05/11

CB712から買い替え(買い足し)
■全体的な感想
小顔だけどシビアすぎない、芯を外せばそういう感触が伝わるが、ボールのフライトロスが少ない。打感などではワンピースものに譲るが、実戦で頼りになるのはこっち。
■デザイン
バックフェースデザインは、変な色使いも無く、シンプルなワンピースの美しさは無いが飽きがこない。構えた時の面構えは若干CBよりも大きいが誤差。違和感は無い。
■飛距離
番手ごとの距離差や、縦の距離の安定性はぶっとびアイアンでは得られないもの。かつワンピースものに比べると微妙にストロングロフトなので、高さをたもったまま5ydくらいは伸びる感じ。まあ伸びればいいというものではないですよね。
■打感
ワンピースものほどの凝縮間、分厚い感じは無いが、十分に気持ちよいレベル。全然不満は無い。
■方向性
グースもきつくないので素直。
左右の曲げもMB/CBほど過激に反応はしないが、無難にこなす。
■弾道高さ
問題なく上がる。

swandiveさん 男性41歳平均スコア:83~92ヘッドスピード:43~46持ち球:ドロー飛距離:241~260弾道:高い

買っちゃった

5点2015/09/28

716が発売されて714が破格になったので、ついつい買っちゃった!
あこがれのタイトリストです!!
AP2とCBと悩みましたが、自分の腕と今後を考えてAP2にしました。
まだ練習場だけですが、とってもいいです。
練習頑張って90台目指します

のんべぇおやじさん 男性46歳平均スコア:93~100ヘッドスピード:35~38持ち球:ストレート飛距離:221~240弾道:低い

いいですよ。

5点2015/09/27

タイトは敷居が高い気がしておりましたがそんな事はありませんでした。
普通に打てます、がお助けアイアンではありません、失敗は失敗で返ってきます。
打感が良いと思います、すごい柔らかいと言うよりはヒットの感触があって、しっかりと柔らかいと言う感じですかね。ラウンドして引っかけが出ましたが自分の技量が足りないせいです、落ち着いて力まず振れば持ち球のドローがでますので。
デザインは少し小さなヘッドにギュッと機能が凝縮された様な感じがして自分は好きです。前のクラブがキャロのレガシーブラックでしたが、10ヤード位タイトの方が飛んでしまいます、が使っていく内に慣れると思います。
いいクラブなんでミスショットしない様にがんばりたいと思います。

Sジュンさん 男性47歳平均スコア:83~92ヘッドスピード:43~46持ち球:ドロー飛距離:241~260弾道:普通

人気アイアンランキング

おすすめ新着ギア

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを網羅
新製品レポート GDO編集員が注目の最新ゴルフクラブを試打レポート
クラブ試打 三者三様 注目の最新クラブをヘッドスピードが異なる3人の有識者が試打評価
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから気になる一本をピックアップ
ツアーギアトレンド ツアーで見つけた最新ギアすっぱ抜き
優勝セッティング トーナメント優勝者のクラブセッティング
ギアニュース ゴルフギアに関する最新ニュース
ギアトピック ゴルフギアに関する旬な話題をピックアップ
いきつけのゴルフ工房を見つけて職人の技をあなたの14本に

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス