ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

5000円以内で買える! ゴルフ女子が喜ぶプレゼント6選

バレンタインデーに贈り物をもらったみなさん。3月14日にやってくるホワイトデーに、何をお返ししようかお悩みではないですか? もし、渡す相手がゴルフを愛好する女性なら、ゴルフグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょう。ギフトがキッカケでラウンドデートに発展する可能性があるかも…!?

今回は、GDOゴルフショップの女性バイヤーに聞いた5000円(税抜)以内で買える「もらってうれしいプレゼント」6選を紹介します。(GDO編集部調べ)

プレゼント選びの注意点

プレゼント選びのポイントは2つ。まず、サイズ選択の必要がないものにするということです。ブランドによってサイズ感は異なります。万が一、体形に合わないと着用が難しいため、選ぶ際には注意が必要です。

次にデザイン性です。色やデザインが派手すぎるものは好き嫌いが分かれやすく、プレゼントしても使ってもらえない可能性が高まります。ゴルフ以外のシーンでも使えるようなデザインだと気に入ってもらえるかもしれません。

ゴルフ女子のタイプに合ったプレゼントを贈ろう

今回は、プレースタイルや腕前が異なる3人のゴルフ女子にプレゼントを贈るケースを想定してみました。それぞれのタイプに合いそうな商品を2点ずつ、計6点をご紹介します。

<“映え”が命! のAさん>
1人目は、いつもおしゃれなゴルフウェアを着こなすAさん。スコアは100を切るかどうかといったところ。かわいいものが大好きなゴルフ女子が喜ぶプレゼントとは?

スイング動画を撮影し、SNSに投稿することが多いAさん。この「お花ティー」ならボールをお花の上に置くことができるので、“映える” こと間違いなしです。

自撮りをすることも多いということで、気を引きそうなプレゼントの2つ目は、「MANEKI BEAR」です。その名の通り、猫の被り物を着たクマが片手を招いており、バーディを引き寄せてくれそうな縁起の良いアイテムです。

実はこのクマ、ただのキーホルダーではありません。背中にチャックが付いており、ゴルフボール2個を収納することが出来るボールケースなのです。これならかわいいクマと自撮りができ、ボールが必要な時にもすぐ取り出せます。

<筋トレが日課! なBさん>
2人目はアスリートゴルファーを目指して筋トレやボディメイクに励むBさん。メンズのクラブを使用し、80台で回ることもある実力派。スタイリッシュなウェアを好むカッコイイ系女子が喜ぶプレゼントは…?

ホールド感・グリップ力抜群の「3D アンクルソックス 」はいかがでしょう。スイング時に足が靴の中で滑らないよう滑り止めが付いており、日々スイング改善にいそしむアスリート女子にピッタリです。

練習場やコースでの練習を終えた後も体のケアを怠りません。意外性のあるプレゼントとして「シックスパッド フットローラー」という選択肢もあります。

筋トレ女子にはお馴染みの「シックスパッド」のフィットネス用品です。軽量かつコンパクトなので持ち運びに困りません。足裏に当てて前後に転がすように使用することで足裏を心地よく刺激し、ストレッチをサポートしてくれます。

<初ラウンドが楽しみ! なCさん>
3人目はゴルフ歴半年の初心者ゴルファー、Cさん。ラウンドはまだ行ったことはないようですが、練習場に通って楽しく上達を目指しています。そんなCさんが笑顔になるプレゼントはコレ!

ティやマーカーを入れることができるニワトリがモチーフの「シリコーンポーチ」。ゴルフの小物入れとしてはもちろん、プライベートではコインケースとしても活躍してくれる、一石二鳥の“鳥”です。

また、初ラウンドに向けたグッズとして「VIVID DISNEY ボール 半ダース」はいかがでしょう。

かわいいカラーボールとディズニーキャラクターのマーカーがセットになっています。コースで必要になるグッズをプレゼントして、ラウンドデートに誘う話のネタにしてみては?

以上の商品を参考に、ゴルフ女子が喜ぶゴルフグッズを探してみては? 時期によっては欠品してしまう可能性がありますので、ご了承ください。

ちなみに、この記事を書いた編集部員は最近、運動不足なので「パンチングバック(税込¥1,870)」を周囲にリクエストして、家でスパークリングの練習に励もうかな…(笑)(編集部・大久保彩)

関連リンク

あなたにおすすめ

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説
振るBODYメソッド ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説
U-25世代LESSON ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン
lesson-topics 新着レッスントピックス

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス