topics

勝利を招く? 横峯さくらと愛犬「トロ」の米国暮らし

2020/07/07 13:00
トロくんとのツーショット(提供:横峯さくら)

2020-21年シーズンが開幕した国内女子ツアー。選手にとって異例の長さとなったオフ期間を一緒に過ごし、心の“癒し”になったのがペットです。その溺愛ぶりを取材しました。今回は、2015年から米ツアーに主戦場を移した横峯さくら選手。ツアーで見せることのない「あまーーい!」表情を見せているようです。

<ペット紹介>
・トロくん
・オス
・3歳(6月時点)
・チワワとジャックラッセルテリアのミックス

トロくんは、「トロフィーを持ってきてくれるかな」という思いを込めて名付けられたそう。「自分に分からないことがあると首をかしげる仕草がかわいいんです」と、とっておきのかわいいポイントを教えてくれました。

アメリカでは犬と一緒に宿泊できるホテルが多く、トロくんも行動をともにして転戦しているようです。「お家に泊まりに来る人がいると、必ずその人のところの部屋で寝るんですよ」と、少し変わったクセがあるそう。Instagramでは、アメリカでの様子やセクシーショット(?)も披露していますよ。

お尻につむじが2箇所あるトロくん

次回は熊谷かほ選手。真っ白でほわほわの愛犬・バーディちゃんに目を奪われること間違いなし!

選手のペット集めてみた 記事一覧