新製品レポート

「隠れた名器になりそう」GELパター

2010/12/06 10:00
隠れた名器!?「GELパター」をレポート
ミーやんタッキー
打感
構えやすさ
転がり
距離感
デザイン

【ミーやん】まだ日本ではあまり知られていませんが、すでに欧州とアジアツアーで6勝を挙げているパター。ぜひタッキーに見てもらいたくて今回メーカーに借りてきました!

【タッキー】これは初めて見たよ。GELというのがメーカー名みたいだけど、ゲル? ジェル?

フェースとネックがまっすぐに見えて、スクエアに構えやすい

【ミーやん】GELで「ジェル」と読みます。いろんなヘッド形状のモデルがリリースされる予定ですが、すべてのモデルにアルミ製のグルーブインサートが搭載されているのが特徴になってます。

【タッキー】フェースとネックのまっすぐに見えて、スクエアに構えやすいね。それにヘッドが効いていて、オートマチックにストロークしやすい。変わったシャフトが装着されているけど、コレが良いのかも。

【ミーやん】そうなんですよ。「PENDULUM++シャフト」というシャフトが装着されていて、ヘッドとシャフトのバランスがとてもいいんです。僕は以前に計測器で測定しながら試打しましたが、結果は良好。フェースのグルーブのおかげで、本当に打った後にすぐ順回転になっていて驚きました。

【タッキー】このモデルはヘッド形状も変わってるけど、この2本線がアライメントを取りやすいし、トップブレードだけ色が変えてあったりと、何気に考えて作られているよね。コレはいいかも。注目の新製品。

【ミーやん】でしょー。個人的には、すごい気に入っちゃいました。来年発売予定の商品ですが、これは要チェックですよ!大手メーカーじゃないところが、またマニア心をくすぐるんです。

【タッキー】キミはそういうのが大好きだよねー。でも、このモデルは隠れた名器かもしれない。日本のツアーでもプロが試合で使って勝ったら、大ヒット間違いナシだね。

取材協力/メトログリーン東陽町

■ ミーやん プロフィール

最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

■ タッキー プロフィール

ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。

特殊な溝で打った後にすぐ順回転がかかり転がりがいい
GEL
海外で噂の隠れた名器
発売日:2011/01 参考価格: 21,000円