中古ギア情報

成田美寿々が愛用する「PXG」は中古で手に入る?

2018/06/22 05:00
成田は「PXG 0811」のプロトタイプに、シャフトは「ディアマナ X」という組み合わせ

成田美寿々が「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」でプレーオフを制し、今季初優勝を飾った。

クラブ契約フリーの成田だが、「PXG」から用具提供を受けており、アイアンは「PXG 0311 アイアン」を使用している。この試合の前週、少し違和感があったPWを調整してもらったことでクラブへの不安がなくなり、優勝につながるプレーを可能にした。ただ、このアイアンだが、殘念ながら中古ショップではなかなか目にする機会がない。

ではドライバーについてはどうだろう?大きいヘッドが苦手だった成田は、昨年までヘッドの小さいモデルを愛用していた。しかし、シーズンオフに訪れた「PXG」本社で、2015年「全英オープン」覇者のザック・ジョンソンに向けて作られた「PXG 0811 ドライバー」プロトタイプに目が止まった。大型ヘッドでもそう感じさせない、違和感のないドライバーと運命の出会いだった。

現在、同じプロトタイプは手に入らないが、「PXG 0811 ドライバー」は中古ショップで少しずつ見かけるようになってきた。価格は若干高いものの、所有感があるドライバーであることは間違いない。ギアマニアのゴルファーにはチェックしてみてほしいモデルだ。

PXG
コスト度外視で究極を追求
発売日:2016/06