大西翔太100切りマネジメント

後半はパー先行! 100切りに向けて巻き返しなるか

2020/12/21 17:00

GDO社員のママゴルファー、みやっしーが本気で100切りを目指す企画「100切りは突然に」が“シーズン2”として動画企画で再出発。青木瀬令奈のコーチ兼キャディを務める大西翔太氏を講師として迎え、初級者に必要なマネジメントや技術を教わりながら100切りを目指します。

打ち上げホールは目線に注意

打ち上げホール

打ち上げホールでは無意識に目線が上がり、体が起きやすいので気を付けましょう(4:22~)

ピンに向けて真っすぐに立つ方法

真っすぐ立っているつもりが…

ピンに向けて真っすぐに立つのは意外と難しいことです。飛球線上にある近くの落ち葉やディボット跡などを目印にすることで、真っすぐに立つことが出来ます(5:20~)

プロラインとアマラインって?

プロライン?

曲がる方向に対してカップ外側の通称「プロライン」を通した方が、入る確率は格段に上がります(7:03~)

番手ごとの飛距離を把握する

番手ミス!

ミス前提の番手選びはリスクが高いです。番手ごとのクリーンヒットした時の飛距離を把握しておくことが大切です(10:22~)

■ 大西翔太(おおにし・しょうた) プロフィール

1992年生まれ、千葉県出身。青木瀬令奈のコーチ兼キャディを務め、初優勝を含む現在の活躍に大きく貢献。ジュニア育成にも力を入れる人気ティーチングプロとして、多くのメディアで活躍中。確立されたゴルフ理論と分かりやすい指導で、アマチュアからも多くの支持を得る。

■ みやっしー プロフィール

GDO入社10年目のママゴルファー。独身時代から「ゴルフに誘われたら断らない」スタイルを貫き、入社1カ月でラウンドデビュー。多くのラウンドをこなしてきたものの練習が苦手で、ベストスコアは「102」に留まっている。特技は学生時代から続けるバスケで、近ごろはコロナ禍で始めたランニングに夢中♪

ベスト「102」ママゴルファーみやっしー編 記事一覧