ゴルフ・トライアウト無限大

野球芸人ティモンディが10万円自腹で中古フルセット購入

2020/03/16 12:00

10万円自腹で中古フルセット購入!バットをクラブに持ち替える

人気芸人「ティモンディ」(前田裕太・高岸宏行)が人生初のゴルフに挑戦し、悪戦苦闘しつつも、楽しみながら一人前のゴルファーに成長していく姿をお届けする企画。

前回の打ちっぱなしですっかりゴルフの虜になったふたり。今回は、それぞれ自腹10万円をはたいてゴルフクラブをフルセットで購入します。

選手は人間じゃなくてクラブ?

野球芸人ティモンディが10万円自腹で中古フルセット購入

やってきたのは2020年1月にオープンしたばかりのゴルフガレージ松戸八柱店。店長に一本ずつ丁寧に選んでもらいます。ゴルフクラブは体格やパワーに合わせて重さや硬さを選択するのですが、ふたりのパワーには店長も驚きを隠せません。

クラブ選びの軸となるアイアンから選択していきます。続いてグリーン周りからのアプローチやバンカーで使用するウェッジ。まだまだ飛距離を稼ぎたいというときに有効なフェアウェイウッドとユーティリティ。そして前回体験済みのドライバーという順番で決めていきます。

ゴルフクラブの特性を知っていくうちに、高岸の「選手は人間じゃなくてクラブだ」という理論が炸裂。これには店長も微笑でかわすしかありません。

次回!残すはパター

最後の1本はと~っても大切なパター。こればっかりは自分のフィーリングを頼りにみっちり吟味します。ふたりが選んだフルセットの全貌もご紹介!次回「“3本目の腕”を発見!?パターゲットでついにコンプリート」ご期待ください。

ティモンディのゴルフ・トライアウト無限大 記事一覧