ゴルフ・トライアウト無限大

野球芸人ティモンディがフェアウェイとバンカーのルール&マナーを学ぶ

2020/07/08 12:00

ゴルフの基本はルールとマナー

人気芸人「ティモンディ」(前田裕太・高岸宏行)が人生初のゴルフに挑戦し、悪戦苦闘しつつも、楽しみながら一人前のゴルファーに成長していく姿をお届けする企画。

高島早百合プロを講師に迎え、ゴルフをする上で大切なルールとマナーを教わります。前回のティエリア編に続き、今回はフェアウェイとバンカーのルール&マナー。あいにくの天気ですが、はりきって勉強していきましょう。

ディボット?目土(めつち)ってなに?

初めて目土に挑戦するティモンディ

ショットの際に削れてしまった芝をディボットといい、その削れた箇所をディボット跡といいます。そのままにしておくと芝が生えてこなくなってしまうので、目土(めつち)をして修復するのがマナーです。

バンカーはどこから入る?

バンカーのマナーとは・・

バンカーの淵は崩れやすいので、低い場所から入るのがマナーです。かつショットのあとは綺麗にならさなくてはいけないので、なるべくボールの近くから入り、足跡を最小限にとどめましょう。

次回はパッティンググリーン

ピッチマークを直すティモンディの高岸さん

次回はパッティンググリーンのルール&マナー。マークのやり方や、ピッチマークの直し方など、基本的な作法を教わります。お楽しみに!

ティモンディのゴルフ・トライアウト無限大 記事一覧