ゴルフ・トライアウト無限大

シーズン2始動!?ティモンディのゴルフ・トライアウト無限大【総集編】

2021/01/07 17:00

人気芸人「ティモンディ」(前田裕太・高岸宏行)が人生初のゴルフに挑戦し、悪戦苦闘しつつも、楽しみながら一人前のゴルファーに成長していく姿をお届けする企画。今回は2020年2月から全13回にわたり配信された奮闘の記録を、一挙に振り返ります。

ゴルフと出会った野球芸人

初めてのゴルフ

初回は、2018年のドラコン競技で、当時の女子日本最高「365yd」を記録した高島早百合プロをゲストに迎え、ドライバーショットを体験しました。350球以上を打ち続け、プロによるレッスンの効果もあり、高岸さんが「290yd」の飛距離をマークするなど、そのポテンシャルを見せつけて大盛り上がりでした。

10万円自腹で中古クラブをフルセット購入

バットとの違いに驚き

すっかりゴルフの虜になった両人は、さっそく中古ゴルフショップ「ゴルフガレージ」に出向き、自腹10万円をはたいてゴルフクラブをフルセットで購入。本気でゴルフに「ハマる」ための準備を整えました。

基礎レッスン編

15年続けた野球

企画は基礎レッスン編へと突入。天性の運動神経と、抜群のセンス&吸収力でメキメキと上達していく前田さん。一方、高岸さんは15年間続けてきた野球の癖がどうしても抜けないようで、高島プロも頭を悩ませました。

ルールとマナーをお勉強

まさかの応援歌

ゴルフをする上で大切なルールとマナーも教わりました。ラウンド前の心得と、ティエリア、フェアウェイ、バンカー、グリーンのルールやマナーをみっちりとお勉強したのでした。

本格的ラウンドデビュー

コースデビュー

高岸さんと高島プロ、前田さんと石川陽子プロのチームに別れ、それぞれ1つのボールを交互に打ち、各ホールの打数の少なさを競うマッチプレーを行いました。ティモンディのふたりにとっては本格的ラウンドデビューとなりました!

シーズン2が始まります!

シーズン2が始まります

2021年1月より本企画、待望の!?「シーズン2」が始まります。多忙の中、少しずつゴルフの練習に励んできたティモンディが、GDOが運営するゴルフレッスンスクール「ゴルフテック」に入門。1年かけて本格的にゴルフの上達を目指します。

ティモンディのゴルフ・トライアウト無限大 記事一覧