“キックポイント”で何が変わる?
2014/11/19 09:00
「もう少しコントロール性を上げたいのですが……」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 43.6 | 45.1 |
ボール初速(m/s) | 63.6 | 66.2 |
ミート率 | 1.46 | 14.7 |
キャリー(y) | 239.8 | 255.6 |
飛距離(y) | 256.1 | 272.8 |
フェース角(度) | -1.5 | -1.2 |
バックスピン(rpm) | 2240 | 2217 |
サイドスピン(rpm) | 45 | -133 |
ボール方向(度) | -1.3 | -4.1 |
打ち出し角(度) | 12.6 | 9.7 |
■ ビフォー:(フジクラ モトーレ スピーダー 661 S)距離も出て良いボールもあるが、大きく曲がるボールも混在する
■ アフター:(三菱レイヨン フブキα 70S)曲がり方向が一定になり(左方向)、平均飛距離が大きくアップ
もっと楽に飛ばしたい!
今回は、弊社サイトの人気連載「新製品レポート」を始めライター兼テスターとして活躍するツルさんこと鶴原弘高さんが登場。ツルさんは、HOT LIST JAPANでも審査員を務める、こだわりのシングルゴルファー。それだけに球筋や弾道にもこだわっている。現在のクラブは飛距離を追及したヘッドとシャフトの組み合わせ。当たれば飛ぶが、外れると激しく安定感に欠けるのが悩みとのこと。