高さを抑えて飛距離アップ!
2015/02/18 09:00
「弾道が高すぎ。低く打ちたい…」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 43 | 42.2 |
ボール初速(m/s) | 57.3 | 55.2 |
ミート率 | 1.34 | 1.31 |
キャリー(y) | 208.5 | 201.7 |
飛距離(y) | 216.2 | 216.3 |
フェース角(度) | -4.6 | -4.6 |
バックスピン(rpm) | 2331 | 2245 |
サイドスピン(rpm) | 15 | 32 |
ボール方向(度) | -3.7 | -3.7 |
打ち出し角(度) | 22 | 19.6 |
■ ビフォー(トライファス バシレウス レジーロ 60S):左右どちらにも大きく曲がり、総じて弾道が高い
■ アフター(日本シャフト レジオ フォーミュラ 65S):曲がり幅は変わらないが、弾道が全体的に低くなった
高さを抑え、飛距離アップさせるには?
本気でシングル入りを目指すアスリートゴルファーの山田さん。競技などにも挑戦し、日々腕を磨いている。現在ドライバーの大きな悩みは、全体的に球が高すぎてしまうこと。今回はスイングはそのままに、シャフトを替えるだけで理想の高さに抑える事例をお届けする。