2021年ドライバー最高評価はあのモデル! 人気YouTuber万振りマンが選ぶベスト3
HS50m/s台におすすめの2021年モデルは!?
海外ブランドの革新的モデルから始まり、国産No.1老舗シリーズの新作で締めくくられた2021年ドライバー市場。今回は振り返りとして、「クラブ試打 三者三様」出演者3人の総合評価(5項目の平均値)が高かったベスト3を発表する。フルスイング系YouTuber・万振りマンの最高評価を得たドライバーは!?
※3モデルが第1位の総合評価で並んだため、順位は平均飛距離の上位とさせていただきました。
第3位:300 ミニドライバー(テーラーメイド)4.5点
「ヘッド体積307ccでも、これだけ(平均293.6yd)飛ばすことができれば、いままでの一般的な大きさの460ccドライバーはどうしたの? と思えてしまうほどの飛距離性能の高さです。これさえあれば、ドライバーもフェアウェイウッドも不要なのではないかというほどの飛び性能。このままリシャフトせず、すぐに持って帰って使いたくなるほどの完成度です」
第2位:LS ドライバー(プロギア)4.5点
「ヘッドの据わりが良く、ソールした時にストレートに向けられるので、アドレス時にストレスがかかりません。HS40m/s前後向けということですが、弾道に関しても、入射角を意識しながら、打ち出し角を低めに抑えられれば、50m/s台でも面白いと思えるモデルです。シニア向けというイメージは、一切もたなくていいと思います」
第1位:TD2 ドライバー(ソナテック)4.5点
「ヘッドとシャフトのどちらも完成度が高く、全てがハイレベル。打ちながら性能の高さに驚きつつ、楽しい気分にさせてもらい、ニヤニヤしながら試打してしまったほどです。パーツメーカーなので、一般ゴルファーは知る機会が少ないとは思いますが、多くのゴルファーにぜひ打ってもらいたいモデルだと、声を大にして言いたいです」
■ 万振りマン プロフィール
登録者2万人超えのフルスイング系YouTuber。2017年よりYouTubeにて「-Mr.FULLSWING MEN-万振りマン」チャンネルを開設し、数多くの試打動画をアップ。豪快なフルスイングが話題を呼び、人気に火がつく。日本プロドラコン協会(JPDA)B級プロライセンスを取得。