topics

タイトリスト/シェアを拡大し続ける成功要因『ゴルフ業界トップに聞く2014年の展望』

2014/02/28 17:29
大学卒業から現在に至るまでタイトリスト一筋。ブランドに対してほとばしる情熱を持つ

GDO「業績がよかった成功の要因は?」

ジェリー「現在まで成功を続けている理由は、全世界ツアー使用率65%を誇る“ツアーNo.1”ボールとして、ツアープロからの評判が高いからです。アマチュアゴルファーからの評判については、2013年の新製品で新しいカバーとペイントシステムを採用し、ボールの耐久性を向上させ、傷がつきにくくなり、ツアープレーヤーに比べて、アベレージゴルファーは耐久性を重要視する傾向にあることから、性能の進化にとても満足したようです。また、マーケティング活動にも注力し、プロV1、プロV1xはツアープロにとってNo.1のボールであると同時に、すべてのゴルファーにとってもベストなボールであることを打ち出したため、以前に増して、多くのゴルファーに使用してもらうことができました」

1 2 3 4 5
タイトリスト
発売日:2013/11 参考価格: 103,950円