ゴルフ・トライアウト無限大

おもしろ発言連発!?野球芸人ティモンディがゴルフに初挑戦

2020/02/26 12:00

超ゴルフ球児現る!?ダフってもホームラン

人気芸人「ティモンディ」(前田裕太・高岸宏行)が人生初のゴルフに挑戦し、悪戦苦闘しつつも、楽しみながら一人前のゴルファーに成長していく姿をお届けする企画。

初回は、2018年にドラコン競技で、女子の日本最高「365yd」を記録した高島早百合プロをゲストに迎えドライバーショットを体験します。

290yd!?

初めての打ちっぱなしで290ydをマークした高岸(※画面はトップトレーサー・レンジ)

バットをクラブに持ち替え、はじめは戸惑いながらも350球以上を打ち続けました。プロによるレッスンの効果もあり、高岸が「290yd」の飛距離をマークするなど、そのポテンシャルを見せつけて大盛り上がり。この回の最後には無謀にもプロにドラコン対決を挑みます。

次回予告!クラブ買っちゃう?

ゴルフクラブを購入するティモンディの前田(左)と高岸(右)

2時間あまりの「打ちっぱなし」ですっかりゴルフの虜(とりこ)になった両人。3月に公開予定の第2回ではさっそく、中古ゴルフショップ「ゴルフガレージ」に出向き、自腹10万円をはたいてゴルフクラブをフルセットで購入、本気でゴルフに「ハマる」ための準備を整えます。

今後は、基礎レッスン編や、ルールやマナーの学習編、コースデビュー編などへの展開を模索し、究極の夢として「競技」への出場も視野に一人前のアマチュアゴルファーに成長していく姿を不定期で発信していく予定です。

ティモンディのゴルフ・トライアウト無限大 記事一覧