レッスン・練習
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

このコースで真の80台!

あえて難コースで「80台の壁」を超える!

90台ゴルファー・応援企画がスタート!

スコア80台を目指すゴルファーを応援したい。同じ80台の壁に悩むGDO編集部員がそんな想いで立ち上げた新連載が始まる。その名も『このコースで80台出せたら本物だ!』。きっかけは些細な出来事だった。

残酷な一言「○○コースでベスト… で?」

以前、やさしそうなコースを探して好スコアを出したとき、こんな悲劇が待っていた。
「ベストスコアを出したんだって。どこで?」
「○◎△×※カントリーです」
「ふ~ん、そうなんだ」
ゴルフ仲間とりわけ上級者からの反応はいささか冷たかった。上級者は戦略性の高い難しいコースでないと、一端のゴルファーとして認めてくれない。ベストスコアを出して歓喜に沸いていた自分の姿が、哀れに思えてくる瞬間だった。

目指せ! 上級者でも大叩きするコースで80台!!

このような悔しい想いをしたことがあるゴルファーは多いのではないか。であれば一層のこと、上級者でも大叩きしてしまうようなコースで80台を出し、彼らの鼻を明かしてやろう。『俺が本物だ!』と威張りきってやろう。そうと決まればコースのセレクトだ!

50万人のデータから選出した難コース!

上級者でも大叩きしてしまうコースを選定する際に使用したのがGDOスコア管理。累計50万人以上のゴルファーに愛用され、プレー中でも片手で簡単にスコア登録が操作できる人気アプリだ。その膨大なデータの中から、最近1年間(※)で平均スコアが89以下の登録者を対象とし、平均スコア90以上を叩いているコースを抽出。今回は更にスコア登録枚数20枚以上、GDOが提携する関東近郊ゴルフ場という条件に加えると、左の表の通りとなった。

難易度1位は、ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(旧・オークビレッヂゴルフクラブ/千葉)。以下、美浦ゴルフ倶楽部(茨城)、ホウライカントリー倶楽部(栃木)、宍戸ヒルズカントリークラブ・西コース(茨城)、アザレアカントリークラブ(茨城)と続く。

打倒!タフな名門コース

上記5つのコースはすべて名匠が設計し、長い歴史が刻まれる名門ばかり。上級者や中級者でもボギーペース以上を覚悟しなければならないタフなコース。そこで80台を出せれば、「オレも叩いてしまったあのコースで80台!? それはすごいな……」となるはずだ。

挑戦者は100叩き編集部員N村!

あなたにおすすめ

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説
振るBODYメソッド ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説
U-25世代LESSON ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン
lesson-topics 新着レッスントピックス

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス