黒キャディバッグどう選ぶ?
FASHION
【PR】科学の目で自分のスイングを知ろう!サイエンスフィットのスイング診断コース>>
2011/08/03
インパクトの瞬間の軌道を見てみましょう。ビデオの初見とは、異なるデータが出ていますよ。インパクトの瞬間の左右進入角は、マイナスの値。つまり、ややアウトサイドインの軌道なんです。アッパー軌道が強い場合に、ビデオの初見とサイエンスフィットのデータで矛盾が生じるケースがあるんです。ドライバーはアッパー軌道が理想ですが、アイアンの飛距離が落ちるのは、ダウンブローであるべきところが、アッパー気味になっていて、番手以上のロフトでヒットしていると考えられますね。
ヘッドスピード | 進入角(上下) | 進入角(左右) | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平均値 | 42.63 | 4.80 | -0.64 | 0.99 | 2852 | -280 | 228.9 |
「ドライバーの持ち球はドロー。時々チーピンが出たりしますが、比較的安定していますね。問題はアイアンです。ラウンド中に突然、番手通りの飛距離が出なくなって、全然飛ばなくなってしまうんです。そこから距離感がだんだん狂ってきて、調子を崩してしまうというパターン。ボールが高く上がりがちなので、インパクトでフェースが開かないように意識してはいるのですが…」
女子プロレスキュー | シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説 |
---|---|
振るBODYメソッド | ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説 |
U-25世代LESSON | ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン |
lesson-topics | 新着レッスントピックス |