グローブライド オノフドライバー KURO(2015年)
2014/11/18 09:00
自分に合ったスペックは?
ロフト角は9度と10度がラインアップされている。リアルロフト角はそれほど大きくないので、高弾道を打ちたい人は10度、低めの弾道を打ちたい人は9度の方がイメージ通りの弾道が打ちやすいだろう。ゴルファー自身では調整できないが、2014年モデルのオノフドライバー、2015年モデルのオノフドライバーKUROは独自のジョイントホーゼルを採用されている。これによりメーカー特注で、ロフト角、ライ角、フェース角の微調整が可能。調整幅は?1度となっている。
シャフトは今回、純正シャフト(MP-615D)を試打したが、他にも特注でラボスペックシャフトを装着することも可能だ。純正Sシャフトのストライクゾーンはヘッドスピードが43~48m/sくらいか。
弾道測定データ
シャフト | MP-615D(S) |
ロフト(度) | 9 |
長さ(インチ) | 45.5 |
飛距離(ヤード) | 272.2 |
初速(m/s) | 67.6 |
打ち出し角(度) | 12.5 |
スピン量(rpm) | 2193 |