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ロサーセン/高価格帯ブランドへの挑戦『ゴルフ業界トップに聞く2014年の展望』

2014/02/28 16:53
「クールなカリフォルニアのカジュアル感を提案し続けたい」と語るクリス・ロサーセン

GDO「2014年はどのようなアイテムに注力したいですか」

クリス「自分がいま着ているようなブルゾンや、レイヤードでうまく組み合わせてファッションを楽しんでもらうようなアイテムに注力したいですね。ゴルフをしているときでも快適で、プレー後にアウターを脱いでもそのまま違和感がない着こなしを提案したいです」

GDO「“Rosasen”、 “Travis Mathew”と話題のブランドの立ち上げに携わっていますが、今後のアメリカのアパレル市場をどうみていますか」

クリス「世界的な景気後退により、2005年~2008年まではとても厳しい状況でした。その後は立ち直りをみせ、現在はとても堅調な推移をしています。景気の回復により昨年のクリスマスの売上も好調でした。とくにアメリカのメンズアパレル市場が拡大しています。日本の男性はとても着るものにこだわり、スタイリッシュですが、アメリカの男性はあまりこだわりませんでした。ここ数年で、アメリカ男性も、着るものにこだわったり、見た目を気にしたりするようになり、価値観に変化が見られます。デザインもよりフィット感のあるものが好まれており、デザイナーとしてはとてもやりがいがあります」

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