中古ギア情報

エンジョイゴルファーでも安心のドライバー

2018/05/25 05:00
本間ゴルフらしい、美しい顔と仕上げの良さが光る「ビジール 525 ドライバー」

ゴルフは大好きだけど、練習はあまり好きじゃない。レッスンを受ける気まではないけど、飛距離もスコアもアップさせたい。いいギアは欲しいけど、お金はかけたくない。そんなゴルファーのわがままに応える、強い味方が中古ショップだ。

「右へスライスするミスが多いから、ボールがつかまって安定して飛ばせるドライバーが欲しい。できれば値段もお手頃なものがいい」。いわゆるアマチュアゴルファーに多くありそうな要望だ。それならば「本間ゴルフ ビジール 525 ドライバー」はどうだろう?つかまりが良く、ボールが上がりやすい。クラウンを軽量化して低重心なので、低スピンで飛距離性能も高い。

純正シャフトの「VIZARD for Be ZEAL」は、しなりが大きく柔らかめのシャフトだが、速めに振ってもしっかりとヘッドがついてくる。素直で柔らかいので、しなりをうまく使えないアマチュアでも、シャフトのキックで飛ばすことが可能だ。

HOT LIST JAPAN 2016」でゴールドを受賞したこのドライバーは、今では3万円を切るくらいの手頃な価格で手に入る。中古ショップには他にもお得なクラブが数多く揃っているので、ぜひチェックしてみてほしい。

本間ゴルフ
発売日:2016/01/15 参考価格: 86,400円