「ドライバーの精度」を上げるには?
「もう少し安定感を持たせたい!」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 40.7 | 41.6 |
ボール初速(m/s) | 59.6 | 60.8 |
ミート率 | 1.47 | 1.46 |
キャリー(y) | 219.9 | 224.7 |
飛距離(y) | 234.9 | 239 |
フェース角(度) | -1.8 | 0.8 |
バックスピン(rpm) | 2251 | 2259 |
サイドスピン(rpm) | 136 | 226 |
ボール方向(度) | 0.6 | 1.3 |
打ち出し角(度) | 16.3 | 15.6 |
■ ビフォー(BUZZ TG315 S):ドロー系、フェード系が混じり、たまにスライス
■ アフター(フジクラ ランバックス Type X 65-S):フェード系にまとまり、高さも揃った
左右だけでなく飛距離の安定性も考える
ハンディキャップ6のシングルプレーヤーである大谷さん。さらなるレベルアップのためには、ドライバーの精度をもう少し上げたいと考えているようだ。上級者が望むドライバーとはどんな仕上がりなのだろう?
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー