シャフトで「カット軌道」が直る!
「曲がりを抑え、飛距離も欲しい!」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 35.4 | 36.4 |
ボール初速(m/s) | 50.6 | 52.4 |
ミート率 | 1.44 | 1.44 |
キャリー(y) | 178.5 | 189.9 |
飛距離(y) | 197 | 206.8 |
フェース角(度) | -2.0 | -1.9 |
バックスピン(rpm) | 2098 | 2158 |
サイドスピン(rpm) | -299 | 16 |
ボール方向(度) | -4.1 | -1.6 |
打ち出し角(度) | 16.1 | 17.7 |
■ ビフォー(三菱レイヨン BASSARA P(フェニックス)):初めから左に飛ぶ弾道が多く、曲がりも大きい
■ アフター(USTマミヤ ATTAS G7):直線的な弾道が増えた
スイングに合ったシャフトを選べば、飛距離は伸びる!
週一回ゴルフを楽しむ鈴木さん。もう少し飛距離アップしたいという点と曲がり幅を減らすことが目下の目標。果たして鈴木さんのスイングに合ったシャフトは見つかるのだろうか?
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー