シャフトでこんなに変わるんだ!

コースでダメなら、「重さ」を疑え!

2015/12/16 09:00

「高い弾道で飛ばしたい!」

ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!

-ビフォーアフター
HS(m/s)32.132.6
ボール初速(m/s)4644.6
ミート率1.431.37
キャリー(y)122.9134.4
飛距離(y)155.8163.9
フェース角(度)0.81.9
バックスピン(rpm)18331883
サイドスピン(rpm)32535
ボール方向(度)3.72.2
打ち出し角(度)7.810

■ ビフォー(USTマミヤ ATTAS ロックスター(6☆)):弾道が低く、キャリーが出ていない

■ アフター(エストリックス ショックウェーブ ブラック):やや弾道に高さが出て、飛距離自体もアップ!

「重すぎ軽すぎ」は飛距離ロス!?

仲間とリラックスしたゴルフを楽しんでいるという田畠さん。最近のお悩みは、めっきり落ちてきてしまった飛距離の低下……。現在使用しているドライバーの重さがやや重めで気になるのだという。いくら練習場で振れるからといって、「重すぎ軽すぎ」は飛距離ロス、曲がりの元になるのだろうか。

テスターのお悩み「弾道が低くキャリーが出せない」≫
1 2 3 4 5