ミスヒットでも弾道と飛距離が安定「コブラ キング F9 SPEEDBACK ドライバー」
2019/03/19 05:00
クラブを計測してみると?
スタンダードポジションの表示ロフト角は10.5度で、リアルロフト角は10度と、リアルロフト角の方がわずかに小さい。フェース角は-1度。ライ角は57.75度で重心アングルは26度となっている。
ロフト角を最大の12度に調整すると、リアルロフト角は11.5度、フェース角は+0.75度。ロフト角を最小の9度に調整すると、リアルロフト角は9度、フェース角は-3度となる
シャフトの長さはメーカー値、実測値ともに45.25インチ(60度法計測)。振動数243cpmは純正Sシャフトとしては平均的な硬さである。クラブ重量は297.2グラムで、バランスはD1。
ヘッド単体の重量は193グラム。スリーブを装着すると199グラム前後。35~55歳くらいの男性で、体力が平均的もしくはそれ以上のゴルファーに適したドライバーだ。
クラブ測定データ
シャフト | スピーダー エボリューション for コブラ(S) |
ロフト(度) | 10.5 |
リアルロフト(度) | 10.0 |
ライ角(度) | 57.75 |
フェース角(度) | -1 |
長さ(インチ) | 45.25 |
振動数(cpm) | 243 |