つかまり良く高弾道が打ちやすい「ピン G410 SFT ドライバー」
2019/04/02 05:00
自分に合ったスペックは?
ロフト角は10.5度のみのラインアップだが、調整機能を使って±1.5度の範囲で調整できる。ただし、ロフト角を小さくするとフェースアングルは右を向き、ロフト角を大きくするとフェースアングルは左を向く。
スライサーや、よりつかまりを求める人はロフト角を大きくする方向に、つかまり過ぎるのを軽減したい人はロフト角を小さくする方向に調整をお勧めしたい。
「ALTA J CB RED」のヘッドスピードのストライクゾーンは43~47m/sくらいか。
シャフトは「ALTA J CB RED」のほか、純正で「PING TOUR 173-65」「PING TOUR 173-75」「ALTA DISTANZA」が用意されている。アフターマーケット用としては、USTマミヤの「The ATTAS」、藤倉ゴム工業の「スピーダー エボリューション V」、三菱ケミカルの「TENSEI CK Pro Orange」がラインアップされている。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.0m/sで計測した数値)
弾道測定データ
シャフト | ALTA J CB RED(S) |
ロフト(度) | 10.5 |
長さ(インチ) | 45.75 |
飛距離(ヤード) | 271.9 |
初速(m/s) | 66.6 |
打ち出し角(度) | 12.7 |
スピン量(rpm) | 2623 |