ありそうでなかった「NSモーダス」の黒バージョン…んー!カッコいい/'26 PGA SHOWで見つけた“なんじゃこりゃ”その2
ゴルフ界で最大の見本市PGAショーで訪れたブースは、日本人の方にはお馴染みの「NIPPON SHAFT」(日本シャフト)。毎年出展していて、アメリカでも同社製のアイアン用シャフトは人気だ。
昨年はこの時期に「NSプロ モーダス3 ツアー110」をローンチしたのも記憶に新しい。ことしは何か新しいものはあるのか…と物色していたところ、ん?なんじゃこりゃ。黒いスチールシャフトが展示されているではないか。ロゴが何も入っていないように見えたが、よーく目を凝らすと「N.S. PRO MODUS3 TOUR105」の文字を発見できた。
これは、つまりモーダス3の黒バージョンということだ。出すの?本当に? モーダスユーザーの筆者にとっては非常に気になるハナシ。ブースにいたスタッフを呼び止めて質問をぶつけると「YES!」と首を大きく縦に振った。
そのスタッフを通して確認できたことを共有したい。NSモーダスシリーズで、ブラック仕上げの「LUXURY BLACK(ラグジュアリーブラック)」という名称で展開する。つや消しブラックのメッキ加工技術で高級感を演出し、その外観を長く保つことができるとか。第1弾として105、120、WEDGE105/115/125からスタートし、その後は第2弾(時期は未定)として他モデルも予定しているとのことだ。
手に取って構えてみると、つや消しブラックというだけあって非常に落ち着いた雰囲気。さりげなく見えるロゴもなんだか所有感をくすぐる。
筆者が使うツアー105も初期投入リストに入っているではないか。現在、ヘッドはタイトリスト「T150」を使用しているが、それもブラックバージョンに替えて、全部真っ黒にしてみようかな…。そんな話を先ほどのスタッフにしてみると、「そりゃ最高だよ!」と言ってサムズアップ。想像するだけでワクワクしてきた。(フロリダ州オーランド/服部謙二郎)