コブラ
発売日:2014/01
GDO「2014年は日本マーケットを強化すると発表されましたが」
李「プーマは、2013年7月に新しいCEOを迎え、「世界一速いスポーツブランド」を目指し、新たなるブランドの方向性を示しました。「スポーツライフスタイル」としての要素は他社との差別化要因でもあり、強みでもありましたが、消費者にとっては、スポーツなのか、ライフスタイルなのかわかりにくい部分がありましたが、ブランドとしての強みはスポーツに軸足をおいていることは明確であり、サッカーでは、ペレにはじまりマラドーナなどとの契約が象徴的です。3つの大きな柱は1.ランニング 2.サッカー 3.ゴルフで、これらを最重要強化項目として伸ばしていく方針です。中期的には、サッカーでは、売上シェア4位を3位に、ランニングでは6~7位を5位にすることを目指します。ゴルフのシェアは低く、少なくとも市場におけるある程度の認知拡大を明確な目標とし、トップ10入りを目指します」