フィッティングでゴルフは変わる

インパルス堤下さん登場! ミズノ「パフォーマンスフィッティング」アイアン編

2013/06/11 10:00

100人いれば、100通りのスイングがある。

「クラブフィッティングなんて、自分にはまだ早い」。もし、そう思っているなら大間違い。ゴルフが上達しないのは、自分に合っていないクラブを使っているせいかも知れない。スイングには個性があり、人によって異なるスイングDNAを持っている。ミズノの「パフォーマンスフィッティング」では、専任のフィッターがミズノ独自に開発したシステムを使い、個々のスイングに合ったクラブを提示してくれる。どんなレベルのゴルファーでも、自分に最適なクラブを使うと、見違えるような結果が得られるのだ。

新企画『フィッティングでゴルフは変わる。』では、多くのアマチュアゴルファーに出演いただき、数多くの参考例を挙げていく。そこで、読者の皆様には、フィッテングのメリットや可能性を目の当たりにしていただき、フィッティングの重要性を感じていただきたいと思う。第一回目のゲストは、お笑いコンビ「インパルス」ツッコミ担当・堤下敦さん。まずは、堤下さんの例を拝見しながら、フィッテイングの流れを紹介していこう。

---------------------------------------------------------------

【Profile】
堤下敦さん

年齢:35歳
身長:174cm
ゴルフ歴:10年
平均スコア:91~105
ラウンド回数:月に2回
スポーツ歴:野球

「ドライバーもアイアンも、弾道が高すぎて困っているんです。風がアゲている日はボールが押し戻されてしまって、ぜんぜん前に飛びません。アイアンはトップすることも多く、ダウンブローに打てるようにスイングを調整しているのですが、それでもうまく打てません。最近はスコアも伸び悩んでいますね」

クラブのお医者さん? まずはクラブ問診から≫
1 2 3 4 5