クラブを短くして、飛距離アップ!?
たった0.5インチの差で……!?
『クラフトH4ドライバー』×『ツアーAD EV』の組み合わせで試打した結果、大きな変化が見られた!!
まずは【ヘッドスピード】。これまで42~43m/sくらいであった土屋さんのヘッドスピードが、46~47m/sまでに上がったのだ。それに伴い、飛距離もキャリーで220ヤード台であったのが、240台を叩き出すまでに!!
清水「計測結果として、明らかに飛距離が出ていますね。打ってみた感じは如何ですか?」
土屋「確かに、これまでボールに合わせに行っていた感覚があったのですが、クラブの長さが短くなったことで、“振り抜いたところにボールがある”といった感覚。無意識に振りぬいたら、ベストな位置にインパクトできていたという印象です!」
清水「はい、これまで使用していた45.5インチから45インチにしたことで、ぐっと振りやすく感じられたと思います」
土屋「たった0.5インチの差ですが、感覚ではものすごく短くなった気がします」
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー
あなたにおすすめ
レッスン
女子プロレスキュー | シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説 |
---|---|
振るBODYメソッド | ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説 |
U-25世代LESSON | ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン |
lesson-topics | 新着レッスントピックス |
スイング辞典by内藤雄士 | 一見難しそうなレッスン用語を掘り下げて解説 |
カン違いだらけのゴルフルール | ゴルフルールをQ&Aで解説 |