ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

これはドン引き! 残念オトコの「ファ~!」な待ち合わせ ゴルフ女子爆弾トーク

緊急リサーチ! 20代から40代までのゴル女に聞き込み

コンペや顔見知り同士のゴルフでは、女性メンバーと一緒に回ることも少なくない。男たちだけでは気づかなかった、あんなことやこんなことが意外とドン引き対象だったりする。そこで、20代から40代までのゴルフ女子に集まってもらい、男性ゴルファーの「ここがNG」と思った言動を聞いてみた。

【1】女子の朝1分は夜の5分に相当! 「ファ~!」な“待ち合わせ時間”

車を持っていないゴルフ女子を迎えにいく――これだけ聞けば非常に好意的な行動なのだが、そのときに女子を不快にさせてしまう言動があるという。まずは“時間”についてのNG行為をまとめてみた。

・「待ち合わせの15分前に『着いたけど…』と連絡くれる人、マジウザい。もう少し空気を読んでギリギリまで待っていてほしい」(Tさん 37歳)

・「渋滞するか分からないからって、早すぎる待ち合わせ時間はちょっと…。スタート時間の1時間30分前に着いて何すりゃイイの?」(OLさん 30歳)

・「自分が車を出すからといって態度が横柄になる人はNG。遅刻する人に対する態度でその人の性格が分かる」(ゴルLOVEさん 37歳)

【2】えっ、朝から重労働!? 「ファ~!」な“待ち合わせ場所”

女子をピックアップする場所にもNGの魔の手が…。ウェアを入れたバッグもキャディバッグもあるのに、こんな場所で集合ってあり得なーいっという意見をご紹介。

・「家の近くまで車が入れられないので、(最寄り)駅まできてほしいとか言われると困る」(一人好きさん 30歳)

・「『近所だから俺の家まで来て』って言われたことがある…」(MKさん 24歳)

・「プライベートを覗き見したいのか、アパートの近くまで来たがる人もNG!!」(仮名さん 23歳)

【3】意外と見られてるぞ! 「ファ~!」な“車種”

女子が「これは無理」と思ったことは、言動だけでなくクルマの種類にも及ぶ。キャディバッグがあるので、サイズが大きければ大きいほど良いのは分かるのだけど…。

・「大きさ的にプリウスがギリ(最低限)かな」(ゴルフ歴7年さん 29歳)

・「ファミリーカーやコンパクトカーで来られたら基本NG。ダサいなーって思っちゃう」(アマゴルファーさん 23歳)

・「軽でターボエンジンの人は本当に無理だと思いました。小さいうえに、しかもエンジン音がうるさく、車中の会話がほとんど聞き取れなかった…」(R子さん 23歳)

【4】“運転下手”は女子の扱いも下手! 「ファ~!」な“車の扱い方”

気をつけないといけないのは、待ち合わせ時間や場所だけではない。キャディバッグの積み方から運転テクニックまで。“車の扱い方”で女子が幻滅したNGシーンを集めてみた。

・「気が利かないなと思うのは、後ろのドアを開けるだけの人。キャディバッグは最低引き取ってほしい」(元ゴルフ部さん 24歳)

・「積み方が下手な人はNG! 他人のバッグを押し込みすぎて、クラブが折れ曲がっちゃうんじゃないかと心配になったことがある」(MKさん 24歳)

・「急ブレーキのとき、(助手席の私に)左手でカバーする仕草はドキッとする。だけど2回目以上は普通に恐い。通用するのは行き帰り計1回まで!」(OAさん 38歳)

・「ガガガッと力強くブレーキを踏み込む人はイヤ。スーッと滑らかに止めてほしい」(帰国子女さん 29歳)

・「複数人いたら助手席には座らせないでほしい。運転手の話の相手をするのが疲れる…」(名無しさん 30歳)

【5】もう途中で降ろしてー 「ファ~!」な“道中”

普段長い時間を一緒に過ごさない男女が、ゴルフ場までの道中を過ごすのだからトラブルがあっても仕方ない。最後は、車中トークやコンビニのタイミングなど、道中での残念な言動をご紹介。

・「『コンビニ寄ってく?』と聞くのは、高速に乗る前がベスト! 寄らないにしても、そのひと言が大事」(K奈さん 24歳)

・「無理に会話を続ける男。スマホを見るタイミングくらいほしい」(職業IT系さん 30歳)

・「(4人で乗っているとき)助手席に座っているのに運転手に気をつかえない人は最低! (運転手の)おにぎりやサンドウィッチの袋を剥かずに、後部座席の女子とおしゃべりに夢中…あり得ない!」(ベスト110さん 37歳)

・「ほかの会社の人や初対面の人にありがちなのが、内輪ネタで盛り上がる人。車中4人いて私以外の3人は同じ会社だったのですが、3人しか分からない話を延々されてドン引きした」(趣味睡眠さん 30歳)

モテる男は朝からナイスドライブ♪

上の5項目でドキッとしたあなた、これまでピックアップした女子から「ファ~!な男」とレッテルを貼られている可能性も…。次に一緒に配車された女子には好印象を与えられるよう努めてみよう。次回は、ラウンド(プレー中)編をお届け!

【予告「ゴルフ女子爆弾トーク」シリーズ】
vol.2 残念オトコの「ファ~!」なラウンド編
vol.3 残念オトコの「ファ~!」なウェア編
vol.4 残念オトコの「ファ~!」なコンペ編
※近日公開予定。上記はあくまでも予定ですので、内容変更になる場合はご了承ください。

関連リンク

あなたにおすすめ

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説
振るBODYメソッド ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説
U-25世代LESSON ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン
lesson-topics 新着レッスントピックス

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス