ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

これは愕然! 残念オトコの「ファ~!」なコンペ ゴルフ女子爆弾トーク

ゴル女がダメ出し! コンペでの“NG行為”

うだるような暑さも一服し、会社や仲間内のコンペで女性メンバーと一緒にラウンドすることも多くなる季節。できることなら、紳士としてスマートに振る舞いたいもの。そこで、ゴルフ女子たちが赤裸々に語る“男性ゴルファーのNG”シリーズ第4弾は、コンペで遭遇した「ありえな~い」例の紹介!

【1】朝からエロ親父出没 ファ~!な“アドバイス”

・「朝の練習場で『両わきの締まりが足りない』とか言って、私のわきの下にクラブを挿してきた。確かにタッチはしていないけど、超気まずい…」(Fカップさん 29歳)

・「ベタベタ体に触れてくる人は嫌だけど、それと同じくらい、まるで腫れ物に触るような扱いで気を遣いすぎる人もNG!」(都内在住さん 30歳)

・「同伴者がミスする度に、頼んでもいないレッスンを開講する男はウザイ。別の意味でミスショットが恐くてイップスになった…」(M子さん 24歳)

【2】お昼タイムも見られてる ファ~!な“ランチ”

・「ランチ前に、他のコンペメンバーのスコアを聞きに回り、なかなかテーブルに戻ってこないヤツ。お腹減ったから早く戻れっ!」(ゴルフ歴7年さん 22歳)

・「メロンフロートを頼むオジさま。身なりはしっかりしている中年男性なのに、それ頼む? って感じ。同じテーブルなのがちょっと恥ずかしくなった…」(Y美さん 29歳)

・「後半スタートの時間を気にしすぎる人。せっかくの食事中なのに、分刻みでカウントダウンするなよ!」(鬼女さん 24歳)

・「食事が終わってすぐに練習に行ってしまう人はダメ。食後は唯一同伴者とゆっくり会話できるタイミングだと思うから」(R嬢さん 23歳)

【3】その仕切りで大丈夫? ファ~!な“幹事”

・「事前に告げていた参加費が、パーティ代を入れていない金額だった…」(激オコさん 35歳)

・「あり得ないほど難コースを選定した幹事さん。金額が高いわりに全然楽しめなかった」(K子さん 28歳)

・「コンペ後のパーティで、お酒を飲みすぎて呂律が回らない司会者がいた。ビールジョッキ片手に、泥酔している姿に幻滅…」(居酒屋じゃねーんだよさん 26歳)

【4】意外な落とし穴! ファ~!な“お風呂問題”

・「ラウンドが終わってお風呂に入る際、待ち合わせ時間を聞いたら『適当に…』と言われた。女子のお風呂は時間次第で“ユックリめ”にも“急ぎめ”にもできる。『適当に…』が一番困る」(偽名さん 38歳)

・「お風呂の時間で待たせたら悪いと、ドライヤー2個を使って乾かすときもあった。1時間後は長すぎ、30分後は短かすぎ。『45分後』がベスト!」(デキる女さん 41歳)

・「待ち合わせのロビーでスマホを見ていたり、寝ていたりする姿を見ると、本当に申し訳ない気持ちになる…」(謝罪さん 27歳)

大人の対応で好感度アップ!

上の項目のうちどれかに当てはまってしまったあなた、同伴していた女子に「ファ~!な男」とレッテルを貼られている可能性も…。「何言ってんだ小娘!」「文句あるならコンペに来るな!」と反論したい気持ちはあるにせよ、ゴルフは紳士淑女のスポーツ。本音は本音として受け止め、なるべく好印象を与えられるよう大人な態度で接してみてはいかがだろうか。

関連リンク

あなたにおすすめ

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説
振るBODYメソッド ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説
U-25世代LESSON ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン
lesson-topics 新着レッスントピックス

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス