飛ぶ日と飛ばない日の差を埋めるには?
「ドライバーの飛距離を一定にしたい!」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 40.4 | 40.7 |
ボール初速(m/s) | 58.9 | 59 |
ミート率 | 1.46 | 1.45 |
キャリー(y) | 212.8 | 217.4 |
飛距離(y) | 231.7 | 235.3 |
フェース角(度) | -3.8 | -3.5 |
バックスピン(rpm) | 2126 | 2160 |
サイドスピン(rpm) | -0.5 | 136 |
ボール方向(度) | -3.9 | -2.7 |
打ち出し角(度) | 10.8 | 12.4 |
■ ビフォー(グラファイトデザイン Tour AD クアトロテック MDシリーズ):打ち出し方向がやや広角に…
■ アフター(USTマミヤ ATTAS G7):スライス系の曲がり幅が収まった!
「その日によって大きく変わる」という飛距離を解決!
シングルゴルファーまであと一歩という清水さん。調子がよいとスコアはまとまるのに、調子が悪くなると途端に叩いてしまうのが悩みという。
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー