コースでダメなら、「重さ」を疑え!
「高い弾道で飛ばしたい!」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 32.1 | 32.6 |
ボール初速(m/s) | 46 | 44.6 |
ミート率 | 1.43 | 1.37 |
キャリー(y) | 122.9 | 134.4 |
飛距離(y) | 155.8 | 163.9 |
フェース角(度) | 0.8 | 1.9 |
バックスピン(rpm) | 1833 | 1883 |
サイドスピン(rpm) | 325 | 35 |
ボール方向(度) | 3.7 | 2.2 |
打ち出し角(度) | 7.8 | 10 |
■ ビフォー(USTマミヤ ATTAS ロックスター(6☆)):弾道が低く、キャリーが出ていない
■ アフター(エストリックス ショックウェーブ ブラック):やや弾道に高さが出て、飛距離自体もアップ!
「重すぎ軽すぎ」は飛距離ロス!?
仲間とリラックスしたゴルフを楽しんでいるという田畠さん。最近のお悩みは、めっきり落ちてきてしまった飛距離の低下……。現在使用しているドライバーの重さがやや重めで気になるのだという。いくら練習場で振れるからといって、「重すぎ軽すぎ」は飛距離ロス、曲がりの元になるのだろうか。
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー