マーク金井の試打インプレッション

ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 707

2012/03/13 10:15

自分に合ったスペックは?

ロフトは普段と同じか、1度増やした方が安定したキャリーを出しやすい

リアルロフトは多くないし、見た目よりもボールが上がりにくい。ロフトで見栄を張るのは禁物。ロフトは普段と同じか、1度増やした方が安定したキャリーを出しやすいだろう。純正Sシャフトはアベレージ向けドライバーと違って、硬めのセッティング。ヘッドスピードのストライクゾーンは44~48m/sぐらいか。シャフトは他にも、グラファイトデザインのツアーADのBB-6がラインアップされている。こちらは純正よりも少し硬めだ。

弾道測定データ

シャフトB12-01w(S)
ロフト(度)9.5
長さ(インチ)45.25
飛距離(ヤード)265.1
初速(m/s)68.50
打ち出し角(度)10.8
スピン量(rpm)2075
1 2 3 4 5
ブリヂストン
フェースアングルが調整できる
発売日:2012/02/24 オープンプライス