ブリヂストン TOURSTAGE X-DRIVE 709 D430
2013/06/25 10:30
自分に合ったスペックは?
リアルロフトが少ない、見た目通りボールが上がりづらい。ロフトで見栄を張るのは禁物。ロフトは普段と同じか、1度以上増やした方が安定したキャリーを出しやすいだろう。純正Sシャフトはアベレージ向けドライバーと違って、やや硬めのセッティング。ヘッドスピードのストライクゾーンは43~47m/sぐらいか。シャフトは他にも、グラファイトデザインのツアーADのGT-6、GT-7、三菱レイヨンのティアマナ B60がラインアップされている。こちらは純正よりも少し硬めだ。
弾道測定データ
シャフト | B13-01w(S) |
ロフト(度) | 9.5 |
長さ(インチ) | 45 |
飛距離(ヤード) | 271.9 |
初速(m/s) | 69.0 |
打ち出し角(度) | 10.1 |
スピン量(rpm) | 2095 |