ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー(2014年)
2013/12/24 09:00
自分に合ったスペックは?
リアルロフトはそれほど多くないがボールが上がりやすいので、ロフトは普段と同じでいいだろう。弾道調整機能が付いているので、フックフェースで使いたい人は10.5度よりも9.5度方がイメージ通りの弾道を打ちやすいと思う。純正Sシャフトはアスリート向きのシャフトとしては平均的な硬さ。アベレージ向けのSに比べるとしっかりしている。純正Sシャフトのストライクゾーンは43~47m/sぐらいか。シャフトは他にカスタム対応でグラファイトデザイン ツアーAD MT-6、三菱レイヨン ディアマナ W60(どちらもSのみ)がラインアップされている。
弾道測定データ
シャフト | B14-03W(S) |
ロフト(度) | 9.5 |
長さ(インチ) | 45.5 |
飛距離(ヤード) | 266.9 |
初速(m/s) | 67.1 |
打ち出し角(度) | 12.7 |
スピン量(rpm) | 2587 |