軽量化でヘッドスピードUP 「プロギア egg ドライバー」
2017/10/24 05:00
クラブを計測してみると?
ロフト角は10.5度表示で、リアルロフト角が11.25度、フェース角度が-1度。ライ角は61.5度となっている。(実測値)
重心距離は41.5ミリで、重心角は31.5度。前作に比べると重心角は2度大きく、実際に打ってみても数値どおりにつかまりやすくなっている。(メーカー公表値)
純正シャフトの「M-43」(Sフレックス相当)の振動数は237cpmと、Sにしては軟らかめの設定だ。手元剛性が高めで、中間部分が大きめにしなるタイプ。ダウンからインパクトにかけてしなり戻りが適度にスピーディーで、ヘッドがアッパー軌道に動きやすくなっている。
長さは実測値で45.5インチ(※60度法計測)、クラブ総重量は284.4gでバランスがD1.5。50歳以上の男性で、軽量ドライバーを使いたいゴルファーと相性がいいスペックだ。
クラブ測定データ
シャフト | M-43(S) |
ロフト(度) | 10.5 |
リアルロフト(度) | 11.25 |
ライ角(度) | 61.5 |
フェース角(度) | -1 |
長さ(インチ) | 45.5 |
振動数(cpm) | 237 |