「カーボンクラウンで強弾道」プロギア iD nabla black フェアウェイウッド
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 4.5 | 4 | 4.5 | 3.5 | 3.5 |
| タッキー | 4 | 4 | 4.5 | 4 | 4 |
【シャフト】M-43(S)
【ミーやん】アスリート向けに開発されたナブラのブラックシリーズ。フェアウェイウッドにはカーボンクラウンが採用されていて、ボディはステンレス、フェースはマレージング。素材からして飛ばせそうなモデルですね。
【タッキー】小ぶりで絞まったヘッドと、うっすらと見えるクラウンの編み目模様がイイ感じ。いかにも低重心で強い球が打てそうな雰囲気だね。さっそくミーやんから打ってみてよ。
【ミーやん】むむっ、シャフトがしっかりしてますねぇ。構えるとフェース面は見えるんですが、球が上がってくれません。スライスばっかりですよぅ(泣)。これほどハードとは・・・。
【タッキー】前へ前へとボールが飛ぶタイプのフェアウェイウッドだね。ハードヒッターが使うと2打目で飛距離を稼げそう!ミーやんみたいに、もともと球の低いゴルファーには手に負えないだろうね。
【ミーやん】iD nabla black ドライバーを打ったときにも感じましたが、純正シャフトが硬く感じるんですよ・・・トホホ。
【タッキー】手元がしっかりしているから、スイングにタメのあるゴルファーでないと、このタイプのシャフトは扱いづらいと思う。ボクも手元のしなるタイプが好きだから、個人的にはこの純正シャフトはちょっと苦手だな(笑)。
【ミーやん】ヘッド性能としては、どうなんでしょう?そもそも僕にはシャフトがしんどすぎて、ヘッドの判断ができないんですけど(泣)。
【タッキー】フェースの見え方がキレイだし、強い球が打てるうえに左にも行きづらい。アスリートには頼りになるヘッドだよ。
【ミーやん】あと、打感はいいですよね。柔らかさと弾き感を備えていて、カーボンクラウンとはまったく気付きませんね!今回、僕にはそれぐらいしか言えません・・・。
【タッキー】んー、ヘッドは好感触だなぁ。でも、このシャフトが合う人って少なそうな気がする。個人的にはシャフトを替えて使ってみたい!

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- ツアーで流行るショートウッドのなぜに迫る..(2025/09/04)【ツアーギアトレンド】
- J’s、TS201、ツアーB…ブリヂスト..(2024/08/23)【中古ギア情報】
- 「SIM2>ステルス…」古いほうが高い!..(2025/07/25)【中古ギア情報】
- シャウフェレが実践するトレーニング法と父..(2024/08/28)【デサント特集】
- 「DS-ADAPT」ドライバーを一斉計測..(2025/05/20)【東五反田ギア総合研究所】
- 快適性と安定性をさらに高めたフットジョイ..(2025/02/27)【ギアニュース】
- 2025年上半期ドライバー最高評価は!?..(2025/07/19)【クラブ試打 三者三様】
- 2025年上半期ドライバー最高評価は!?..(2025/07/15)【クラブ試打 三者三様】
- “生源寺の5ミリ” たかがされどのパター..(2025/10/30)【ツアーギアトレンド】
- G440 MAX ドライバーを西川みさと..(2025/02/18)【クラブ試打 三者三様】













