「カーボンクラウンで強弾道」プロギア iD nabla black フェアウェイウッド
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 4.5 | 4 | 4.5 | 3.5 | 3.5 |
| タッキー | 4 | 4 | 4.5 | 4 | 4 |
【シャフト】M-43(S)
【ミーやん】アスリート向けに開発されたナブラのブラックシリーズ。フェアウェイウッドにはカーボンクラウンが採用されていて、ボディはステンレス、フェースはマレージング。素材からして飛ばせそうなモデルですね。
【タッキー】小ぶりで絞まったヘッドと、うっすらと見えるクラウンの編み目模様がイイ感じ。いかにも低重心で強い球が打てそうな雰囲気だね。さっそくミーやんから打ってみてよ。
【ミーやん】むむっ、シャフトがしっかりしてますねぇ。構えるとフェース面は見えるんですが、球が上がってくれません。スライスばっかりですよぅ(泣)。これほどハードとは・・・。
【タッキー】前へ前へとボールが飛ぶタイプのフェアウェイウッドだね。ハードヒッターが使うと2打目で飛距離を稼げそう!ミーやんみたいに、もともと球の低いゴルファーには手に負えないだろうね。
【ミーやん】iD nabla black ドライバーを打ったときにも感じましたが、純正シャフトが硬く感じるんですよ・・・トホホ。
【タッキー】手元がしっかりしているから、スイングにタメのあるゴルファーでないと、このタイプのシャフトは扱いづらいと思う。ボクも手元のしなるタイプが好きだから、個人的にはこの純正シャフトはちょっと苦手だな(笑)。
【ミーやん】ヘッド性能としては、どうなんでしょう?そもそも僕にはシャフトがしんどすぎて、ヘッドの判断ができないんですけど(泣)。
【タッキー】フェースの見え方がキレイだし、強い球が打てるうえに左にも行きづらい。アスリートには頼りになるヘッドだよ。
【ミーやん】あと、打感はいいですよね。柔らかさと弾き感を備えていて、カーボンクラウンとはまったく気付きませんね!今回、僕にはそれぐらいしか言えません・・・。
【タッキー】んー、ヘッドは好感触だなぁ。でも、このシャフトが合う人って少なそうな気がする。個人的にはシャフトを替えて使ってみたい!

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- そろそろ6番アイアンしんどくない? 30..(2025/05/09)【中古ギア情報】
- 初投入のアイアンも勝利に貢献 クラブ契約..(2025/09/09)【優勝セッティング】
- ELYTE X ドライバーを西川みさとが..(2025/03/04)【クラブ試打 三者三様】
- スバル「レヴォーグ レイバック」キャディ..(2025/11/14)【キャディバッグ積載量調査】
- ドライバーは「B3 MAX」 馬場咲希は..(2024/10/10)【ツアーギアトレンド】
- マツダ「CX-80」キャディバッグ何個積..(2025/10/30)【キャディバッグ積載量調査】
- なんなんだこの足にフィットする一体感はっ..(2025/05/23)【ゴルフシューズ試し履きレポート】
- 名手が頼った“禁断のパター” 鈴木愛「大..(2025/12/01)【優勝セッティング】
- 上がりやすさを加えて帰ってきた ヤマハ「..(2024/08/27)【新製品レポート】
- ELYTE ◆◆◆ ドライバーを小山内護..(2025/03/29)【クラブ試打 三者三様】













