「カーボンクラウンで強弾道」プロギア iD nabla black フェアウェイウッド
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 4.5 | 4 | 4.5 | 3.5 | 3.5 |
| タッキー | 4 | 4 | 4.5 | 4 | 4 |
【シャフト】M-43(S)
【ミーやん】アスリート向けに開発されたナブラのブラックシリーズ。フェアウェイウッドにはカーボンクラウンが採用されていて、ボディはステンレス、フェースはマレージング。素材からして飛ばせそうなモデルですね。
【タッキー】小ぶりで絞まったヘッドと、うっすらと見えるクラウンの編み目模様がイイ感じ。いかにも低重心で強い球が打てそうな雰囲気だね。さっそくミーやんから打ってみてよ。
【ミーやん】むむっ、シャフトがしっかりしてますねぇ。構えるとフェース面は見えるんですが、球が上がってくれません。スライスばっかりですよぅ(泣)。これほどハードとは・・・。
【タッキー】前へ前へとボールが飛ぶタイプのフェアウェイウッドだね。ハードヒッターが使うと2打目で飛距離を稼げそう!ミーやんみたいに、もともと球の低いゴルファーには手に負えないだろうね。
【ミーやん】iD nabla black ドライバーを打ったときにも感じましたが、純正シャフトが硬く感じるんですよ・・・トホホ。
【タッキー】手元がしっかりしているから、スイングにタメのあるゴルファーでないと、このタイプのシャフトは扱いづらいと思う。ボクも手元のしなるタイプが好きだから、個人的にはこの純正シャフトはちょっと苦手だな(笑)。
【ミーやん】ヘッド性能としては、どうなんでしょう?そもそも僕にはシャフトがしんどすぎて、ヘッドの判断ができないんですけど(泣)。
【タッキー】フェースの見え方がキレイだし、強い球が打てるうえに左にも行きづらい。アスリートには頼りになるヘッドだよ。
【ミーやん】あと、打感はいいですよね。柔らかさと弾き感を備えていて、カーボンクラウンとはまったく気付きませんね!今回、僕にはそれぐらいしか言えません・・・。
【タッキー】んー、ヘッドは好感触だなぁ。でも、このシャフトが合う人って少なそうな気がする。個人的にはシャフトを替えて使ってみたい!

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 本当にポチっとして大丈夫?ギアマニアが考..(2024/10/11)【中古ギア情報】
- 顔の良さとつかまり過ぎない性能 やっぱり..(2025/06/26)【東五反田ギア総合研究所】
- “粘り”と“鋭さ”のコラボ!?ドンッと加..(2025/04/25)【新製品レポート】
- ペブルビーチで見つけた“赤ラベル” NS..(2025/01/29)【ツアーギアトレンド】
- 「武道精神」から「侍」へ 日本シャフトが..(2025/01/25)【日本シャフト特集】
- 4代目Tシリーズ「『T100』も『T25..(2025/09/16)【タイトリスト特集】
- ELYTE MAX FAST ドライバー..(2025/04/15)【クラブ試打 三者三様】
- ピンの未発表ウェッジ「s259」をツアー..(2025/11/12)【ツアーギアトレンド】
- クラブ契約フリー宮田成華の14本 「G4..(2025/09/07)【ツアーギアトレンド】
- キングオブ「低スピンドライバー」はどれだ..(2025/08/01)【中古ギア情報】













