「扱いやすくなったアスリートUT」タイトリスト 913H
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
| タッキー | 4 | 5 | 4 | 3 | 4 |
【シャフト】ROMBAX 55(S)
【ミーやん】前モデルの「910H」は、ヘッドスピードの速い上級者から評価が高かったんですよね。僕には、まったく良さが分からなかったんですが・・・。
【タッキー】球を抑えたり、スピンを入れたり、「910H」は操作性がいいユーティリティ。それが上級者から好まれた理由だと思う。けれど、アベレージゴルファーには少し難しいモデルだったよね。最新モデルの「913H」はどう進化したのか、楽しみなところだね。
【ミーやん】ほほぅ。少し球のつかまりが良くなったような気がしますね。ヘッドの見た目も、やさしくなったような気がします。
【タッキー】出た!ミーやん得意の「気がします」的な曖昧な試打インプレッション。でも、ビミョーに球が強くなったような気がします(笑)。前モデルと2本並べて打ち比べないと、正確には差が分からないかな。
【ミーやん】そうなんですよねー。前作の「910H」も持ってくれば良かったです・・・。ただ言えるのは、「913H」もアスリート好みに仕上がってることですよ。僕が打つと、左右に曲がりやすいですからー。
【タッキー】前回に試打した「913F」と同じだよね。この「913H」も球筋をコントロールしてグリーンを攻めたい上級者向け。3番アイアンも打ちこなせるけど、もう少しラクに打ちたい人がターゲットだと思う。好印象だったのは純正のカーボンシャフト。フェアウェイウッドと同じランバックスだけど、重さが70グラム台。
【ミーやん】純正だけど、けっこうしっかり感があって振っていけます。しなやかさもあって振りやすい!
【タッキー】アイアンが軽量スチールの人には、この純正シャフトがぴったりマッチすると思うよ。

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- また新作シャフト?「ディアマナRB」を女..(2024/10/31)【ツアーギアトレンド】
- フジクラシャフト小高工場がリスタート 稲..(2025/05/09)【フジクラ特集】
- 「折れた」エースパターが大活躍 ノリスの..(2024/12/03)【優勝セッティング】
- タイトリスト「GT2/3/4」を一斉計測..(2025/06/06)【東五反田ギア総合研究所】
- ドライバー購入“ぶっつけ本番”が4割超 ..(2025/11/12)【topics】
- KBSから最新ヘッドと好相性のウッド用シ..(2025/07/04)【ギアニュース】
- 「Redwood」を知ってるかい?PIN..(2024/09/13)【中古ギア情報】
- 今季途中でついに新ドライバーに 金谷拓実..(2025/09/22)【優勝セッティング】
- タイトリスト GT1 ドライバーを西川み..(2025/04/29)【クラブ試打 三者三様】
- ドライバーのシャフトは“軽硬”39グラム..(2025/06/07)【ツアーギアトレンド】













