「扱いやすくなったアスリートUT」タイトリスト 913H
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
| タッキー | 4 | 5 | 4 | 3 | 4 |
【シャフト】ROMBAX 55(S)
【ミーやん】前モデルの「910H」は、ヘッドスピードの速い上級者から評価が高かったんですよね。僕には、まったく良さが分からなかったんですが・・・。
【タッキー】球を抑えたり、スピンを入れたり、「910H」は操作性がいいユーティリティ。それが上級者から好まれた理由だと思う。けれど、アベレージゴルファーには少し難しいモデルだったよね。最新モデルの「913H」はどう進化したのか、楽しみなところだね。
【ミーやん】ほほぅ。少し球のつかまりが良くなったような気がしますね。ヘッドの見た目も、やさしくなったような気がします。
【タッキー】出た!ミーやん得意の「気がします」的な曖昧な試打インプレッション。でも、ビミョーに球が強くなったような気がします(笑)。前モデルと2本並べて打ち比べないと、正確には差が分からないかな。
【ミーやん】そうなんですよねー。前作の「910H」も持ってくれば良かったです・・・。ただ言えるのは、「913H」もアスリート好みに仕上がってることですよ。僕が打つと、左右に曲がりやすいですからー。
【タッキー】前回に試打した「913F」と同じだよね。この「913H」も球筋をコントロールしてグリーンを攻めたい上級者向け。3番アイアンも打ちこなせるけど、もう少しラクに打ちたい人がターゲットだと思う。好印象だったのは純正のカーボンシャフト。フェアウェイウッドと同じランバックスだけど、重さが70グラム台。
【ミーやん】純正だけど、けっこうしっかり感があって振っていけます。しなやかさもあって振りやすい!
【タッキー】アイアンが軽量スチールの人には、この純正シャフトがぴったりマッチすると思うよ。

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- ELYTE ◆◆◆ ドライバーを西川みさ..(2025/03/25)【クラブ試打 三者三様】
- 「キャロウェイ」ではなく「キャロウェイゴ..(2025/05/20)【ギアを愉しむ。】
- いったい、なぜ? “目隠しテスト”からそ..(2025/04/30)【タイトリスト特集】
- パターは“ちょっと太め"が好み ドライバ..(2025/02/27)【topics】
- APEX Ai200 アイアンを宮下敏弥..(2024/09/14)【クラブ試打 三者三様】
- RS SPEED ドライバーを小山内護が..(2025/07/12)【クラブ試打 三者三様】
- 重装備!“未来のゴルフカート”/PGA ..(2025/01/28)【ツアーギアトレンド】
- アメリカでじわじわ勢力拡大中「NEWTO..(2025/05/09)【topics】
- Qi35 MAX LITE ドライバーを..(2025/04/08)【クラブ試打 三者三様】
- まるでブレード、でもやさしい!“格子構造..(2025/04/04)【新製品レポート】













