「扱いやすくなったアスリートUT」タイトリスト 913H
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
| タッキー | 4 | 5 | 4 | 3 | 4 |
【シャフト】ROMBAX 55(S)
【ミーやん】前モデルの「910H」は、ヘッドスピードの速い上級者から評価が高かったんですよね。僕には、まったく良さが分からなかったんですが・・・。
【タッキー】球を抑えたり、スピンを入れたり、「910H」は操作性がいいユーティリティ。それが上級者から好まれた理由だと思う。けれど、アベレージゴルファーには少し難しいモデルだったよね。最新モデルの「913H」はどう進化したのか、楽しみなところだね。
【ミーやん】ほほぅ。少し球のつかまりが良くなったような気がしますね。ヘッドの見た目も、やさしくなったような気がします。
【タッキー】出た!ミーやん得意の「気がします」的な曖昧な試打インプレッション。でも、ビミョーに球が強くなったような気がします(笑)。前モデルと2本並べて打ち比べないと、正確には差が分からないかな。
【ミーやん】そうなんですよねー。前作の「910H」も持ってくれば良かったです・・・。ただ言えるのは、「913H」もアスリート好みに仕上がってることですよ。僕が打つと、左右に曲がりやすいですからー。
【タッキー】前回に試打した「913F」と同じだよね。この「913H」も球筋をコントロールしてグリーンを攻めたい上級者向け。3番アイアンも打ちこなせるけど、もう少しラクに打ちたい人がターゲットだと思う。好印象だったのは純正のカーボンシャフト。フェアウェイウッドと同じランバックスだけど、重さが70グラム台。
【ミーやん】純正だけど、けっこうしっかり感があって振っていけます。しなやかさもあって振りやすい!
【タッキー】アイアンが軽量スチールの人には、この純正シャフトがぴったりマッチすると思うよ。

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- この春、「単に軽いクラブ」から卒業します..(2025/03/24)【新製品レポート】
- タイト「Tシリーズ」を計測してびっくり!..(2024/12/25)【東五反田ギア総合研究所】
- タイトリスト GT4 ドライバーを西川み..(2024/09/03)【クラブ試打 三者三様】
- テーラーメイド未発表ドライバー「Qi4D..(2025/11/18)【ツアーギアトレンド】
- 2024年下半期ドライバー最高評価は!?..(2024/12/21)【クラブ試打 三者三様】
- ルーキー吉田鈴の14本 クラブ選びの基準..(2025/10/11)【ツアーギアトレンド】
- プロギア 04 アイアンを西川みさとが試..(2024/08/13)【クラブ試打 三者三様】
- 米参戦時に最新モデル投入 全英制覇まで試..(2025/08/04)【優勝セッティング】
- 1Wシャフトとパターは投入初戦 生源寺龍..(2025/07/01)【優勝セッティング】
- 全米プロで“エメラルドグリーン”シャフト..(2025/05/14)【ツアーギアトレンド】













