「小ぶりでハイテクになった二代目」キャロウェイ レガシーブラック アイアン
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道イメージ | |
| ミーやん | 5 | 3 | 4 | 5 | 4 |
| ツルさん | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
【シャフト】M10 DB
【ミーやん】前回のドライバーに引き続き、今回はレガシーブラックのニューアイアンです。シリーズの二代目となるモデルですが、見た目もけっこう変わりました。ハイテク感が溢れています。
【ツルさん】バックフェースが派手になったね。ヘッドの構造や形状もずいぶん変わっているみたい。ヒットした初代モデルを引きずらず、ガラっと変えてきたキャロウェイはチャレンジングだねー。
【ミーやん】新モデルは中空構造になっていて、フェースにはハイストレングス・スチールが使われています。それに3番、4番、5番にはソールにタングステンをインサート!どうやらやさしく飛ばせるようになっているみたいです。ツルさん、お先に試打どうぞー。
【ツルさん】むーん、打感がいいねぇ。中空構造で複合素材なのに、こんなに打っていて気持ちがいいとは驚きです。作り込まれて完成された打感です。キャロウェイさん、文句の付けようがないですよ。
【ミーやん】本当にイイっすねー。インパクトは「グシッ」と柔らかくて、ちょっとだけ弾く感覚も残っています。けれど、このモデルはヘッドが小ぶりすぎじゃありませんか?
【ツルさん】ヘッドのブレードが短くて、とてもコンパクトに見える。小ぶりなのにトップブレードが厚いので、寸詰まり感がある。特にネック側がゴツくて、トウ寄りで打ちたくなる・・・。
【ミーやん】構えた時の見た目だけで言うと、ボクちんは初代モデルのほうが好きかも・・・。
【ツルさん】打感が良くて、比較的やさしく打つことができて、適度な操作性もある。確実に初代モデルよりも性能はアップしているよね。でも、このヘッド形状は好みが分かれそう。どうしてこうなったの?
【ミーやん】僕に聞かれても分かりませんて。小ぶりのヘッドで、いかにやさしいアイアンを作れるかチャレンジしたのでは?
【ツルさん】やっぱりチャレンジングなモデルということか。このヘッド形状とコンパクトさが好きなら、使って損はないと思いますね。

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。チーピニストからの卒業を目指し、現在はスイングを改造中。ヘッドスピード43m/s、持ち玉は低・中弾道のドローというか、むしろチーピン。ナチュラルなスティンガーショットが得意!?

ツルさん プロフィール
とにかくボールを打っていたいギア好きのゴルフライター。GDOの『HOT LIST JAPAN』では試打テスター兼ライターを務める。ゴルフにまつわるモノなら何でも興味津々。ヘッドスピード48m/s、持ち玉は中・高弾道のフェード。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- “4人4バッグ”も楽勝の快適ゴルファーズ..(2025/05/17)【クルマはゴルフギアである】
- 「あれしか使えない」 初Vの金子駆大が信..(2025/05/19)【優勝セッティング】
- 新溝&スピンポケットで高いコントロール性..(2025/08/23)【ギアニュース】
- 新フェーステクノロジーでボールスピードア..(2024/10/10)【ギアニュース】
- 稲見萌寧の最新14本 ELYTE◆◆◆に..(2025/03/06)【ツアーギアトレンド】
- ミズノのプロトタイプドライバーは「ミズノ..(2025/08/28)【ツアーギアトレンド】
- 1W、3W、5W、アイアン…全部バラバラ..(2025/08/26)【優勝セッティング】
- シーズン序盤でFWシャフト変更の狙いは?..(2025/05/26)【優勝セッティング】
- セルヒオ・ガルシアのWITB「GT3」に..(2025/05/03)【ツアーギアトレンド】
- ツアーで見つけたブリヂストン「241CB..(2024/11/06)【ツアーギアトレンド】













