クラブ試打 三者三様

NSプロ レジオ フォーミュラ B+/ヘッドスピード別試打

2019/04/27 05:00

待望のレジオ新作 何が+(プラス)された!?

日本シャフト「レジオ フォーミュラ」シリーズの第5弾として、3年ぶりにリニューアルした「NSプロ レジオ フォーミュラ+(プラス)」。発売から約1カ月が経過し、元々のレジオファン以外も気になる人が続出中。ブルーとレッド、2色のモデルの中から今回はブルーの「B+」をヘッドスピード(以下HS)の異なる有識者3人が試打し、評価した。

試打者はドライバーのHS30台の女子プロ・西川みさと、40台のクラブフィッター・筒康博、50台のYouTuber・万振りマンの3人。西川は重量50g台のTYPE55、筒と万振りマンは60g台のTYPE65を使用。組み合わせるヘッドは、ピン「G400 MAX ドライバー」を採用した。

どんなヘッドにも合いそう」と感想を述べたのは、ドライバーのHSが30台の西川。「弾き感がやや強いですが、クセがなくどのヘッドにも合う」とのこと。HS40台の筒は「硬すぎずやわらかすぎずトータルバランスが良い」と高評価。HS50台の万振りマンは「思った通りに動くのでタイミングが取りやすい」と絶賛した。

黒を基調とした中にブルーのデザインが施されたロゴ周り
前作「B」(画像右)と比べるとかなりデザインがシックに
微妙な特性の違いがどのように評価に表れるのか!?

それぞれのスイングタイプで、異なるレビュー内容。三者三様のインプレッションは次頁からチェックしよう。

西川みさと「どんなヘッドにも合いそう」≫
1 2 3 4

クラブ試打 三者三様 日本シャフト編 記事一覧