タイトリスト
発売日:2018/09 参考価格: 45,900円
驚異的なスピード性能に注目が集まる「TS2 ドライバー」の同シリーズ「TS2 フェアウェイウッド」。ドライバーの評判は高まる一方だが、同時発売されたフェアウェイウッド(以下、FW)も同じように高評価を得るクラブなのか!? ヘッドスピード(以下HS)の異なる有識者3人が試打し、評価した。
試打者はドライバーのHS30台の女子プロ・西川みさと、40台のクラブフィッター・筒康博、50台のYouTuber・万振りマンの3人。使用番手は3番(ロフト角:15度)。シャフトは「タイトリスト スピーダー 519 エボリューション」で、フレックスは西川がR、筒がSR、万振りマンがSを使用した。
「やっぱり男性向けかな…」と感想を述べたのは、ドライバーのHSが30台の西川。「ドライバーほどの難しさは感じませんでしたが、やはり全体的に女性ゴルファーにはシビアです」とのこと。HS40台の筒は、「大きさもスクエア感もすわりの良さも、タイトリストの良いところが全部詰まっています」と高評価。HS50台の万振りマンは、「やさしくて、見た目が良くて、ラインが出しやすく、飛距離も出て、打感もやわらかい。夢のようなFWです」とベタ褒めし、コーナー初のオール満点評価(5点満点中5点)を下した。
それぞれのスイングタイプで、異なるレビュー内容。三者三様のインプレッションは次頁からチェックしよう。