シェルボ/素材にこだわる哲学とは『ゴルフ業界トップに聞く2014年の展望』
GDO「将来のアパレルマーケットをどのように考えていますか」
ペーテル「スポーツアパレルセクションに関しては成長すると思います。勝ち負けのゲームや競争という意味合いだけでなく、健康や体型維持のために多くの人々がスポーツに参加していくでしょう。ファッショナブルなウェアを着て、スポーツを楽しめばいつまでも若々しくいられるのですから」
GDO「ブランドの哲学を教えてください」
ペーテル「“Function with Style(機能とスタイルの融合)”」です。そして、お客様に喜びを与えることが基本的なブランドのコンセプトです。たとえば料理でも、材料選びがもっとも大切で、好みに応じてスパイスで味付けをしながら火を通して、完成させていきます。同様にアパレルも素材選びが最も重要で、アクセサリーや装飾で味付けをしながら、縫製やシェイピングの技術で完成させる訳です」
GDO「素材にこだわればおいしい料理ができますが、コストが気になりますね」
ペーテル「確かにその通りですね。しかし多くの消費者は我々のような高品質の素材を使っている製品は長い間着ることができることを知っています。安い素材を使った洋服はすぐに駄目になってしまいます。衣服の平均単価が低いアメリカ市場においても、例えばカシミアジャケットなどの高額な製品を実際にお買い求め頂くかたは大勢いらっしゃいます」(GDO編集長/向井康子)
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