サイエンスフィット レッスン

アプローチが苦手な人はズバリこれ!

2016/04/14 09:00

距離感がつかめない、方向性が悪い、トップもダフリも出てしまうなど、アプローチが苦手なアマチュアには、実はたいてい同じような共通点があるものです。しかし、スイングのイメージを改め、アドレスを改善するだけの短時間のレッスンで、すぐにコツを掴むことができますよ。今回は、アプローチが大の苦手という方が登場。やはり、多くのアマチュアが陥っている典型的なパターンにハマっていました。

3つのポイントでアプローチを得意に!

アプローチを通常のスイングを小さくしたものというイメージだと、多くのアマチュアが陥るケースにハマってしまいがち。しかし、3つのポイントを押さえれば、あとは自動的に安定したインパクトができるようになり、そうなれば距離感も自然に養われてきます。当然、トップやダフリなどといったミスを恐れることもなくなりますよ!

【今回の受講者のお悩み】
「ウエイトトレーニングが趣味なのですが、ドライバーは体格の割には飛ばないと言われて、もっと飛距離を伸ばしたいという願望がありますね。それと、苦手なのはアプローチ。寄らないし、ダフったり、ホームランもあるし、これを得意にできれば、もう少しスコアがまとまると思います。まず、どちらを改善したら良いでしょうか・・・」

北川さん ゴルフ歴8年、ハンデ16、年間約40ラウンド

スイング軌道はまったく問題なしですが・・・≫
1 2 3 4 5