ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

目からウロコのスコアアップマネジメント法を中井学コーチが伝授

第1話 コースの罠を楽しもう!

2010/3/25公開

密着アドバイスで100前後から突然70台へ!?

密着アドバイスで100前後から突然70台へ!?

100前後の腕前だった人に、70台のスコアを初体験させてあげたことがあります。毎ショットごとのクラブ選択、ライの状況に応じたセットアップや打ち方や振り幅、絶対避けるべき所や安全なルート。こんな手取り足取りのラウンド密着アドバイスによって、夢の70台達成です!

でも、自分はショットが不安定だし、マネジメントなんてまだまだ先だと考えていませんか。それは違います。マネジメントの意識が技術を高めるベースなんです。70台初体験者の例があるように、マネジメントが今のあなたのゴルフを劇的に高めてくれるはずです。

マネジメントによって、コースを回る楽しみもグッと深まります。今一番自分が身につけるべき課題も、非常に明確になってきます。起伏や傾斜や目の錯覚もある自然のコースの中で、3次元の生きたゴルフを学びましょう。さて、3次元ゴルフの第1話は、コースの罠についての考察です。

2ページ目へGO! >>


【協力】鶴舞カントリー倶楽部

中井学

中井学(なかいがく)PROFILE

1972(昭和47)年 大阪府豊中市生まれ。中学生でゴルフを始め、高校3年生時に日本ジュニア出場など活躍。92年に渡米し大学に通いながらゴルフの腕を磨く。現在はプロゴルフコーチとしてツアープロからアマチュアまで指導。

アーカイブ

 目+脳で磨く、ゴルフの腕 『ビジョンゴルフ 3D』

「ピジョンゴルフ3D」は、発達脳科学の世界的権威である大井静雄教授が提唱するゴルフ上達の新しい概念「ゴルファー脳」と3D立体映像を融合した、ゴルフトレーニングDVDです。
本DVDでlま、「ゴルファー脳」とスイングのメカニズムについて学ぶことができるほか、ゴルフの上達にとって重要なイメージ力、距離感といった要素を、スーパースロー3D立体映像を見るだけで手軽にトレーニングすることができます。
 

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


アクセス急上昇!ランキング
64年前に産声を上げ、スポーティないでたちと鍛え上げられた走りへと進化を果たした最新型クラウン
スタイリッシュかつ機能性が高く、ゴルファーの足元をサポート。スケッチャーズ最新ゴルフシューズ紹介
ゴルフに新しい視点を入れて楽しもう!トミー ヒルフィガー ゴルフ、2019年春夏の新作をチェック
誕生から20年記念!“サーフ&ゴルフ”なブランド『Rosasen』の新作でコーディネート
ステルヴィオで行く試乗ラウンドやお好きなドライバー、アルファ ロメオキャディバックが当たる!
「14」という数字に込められたカリスマクラブデザイナーの想い、今も受け継がれるブランド哲学に迫る
誰からも喜んでもらえるベストチョイスはこれ一択!「JTBナイスギフト」がスゴい理由!!